かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

この「かみなり」ブログも読まれているみたい

2018-06-15 06:13:51 | ブログ記事
「え、誰に?」

夫に。

夫に読まれて家庭争議になったから、「神鳴り」から「かみなり」に作り直したのに?

別居の遠因にもなりました。

読まれていることがどうしてわかったかというと、

一昨日、何回かメール送ったのに夫からの返信がなかったので、

昨日の早朝、ブログ記事を書いたあと、

思い切って、始発の電車に乗って、

夫の暮らす大阪のマンションに行ってみたのです。

ええ、かつて私の暮らしていたマンションです。

玄関は鍵がかかっていました。

でも、鍵はもっているので開けて入ろうとすると、チェーンもかかっています。

それで早朝で寝込みを襲うことになるかもしれないと思いましたが、チャイムを鳴らしました。

夫は既に起きて、仕事をしていました。

余談ですが、マンションの部屋は綺麗に整えられていて、女性の影もありませんでした。

当たり前ですよね。何考えているんだ、自分。(笑)

私は、「どうしてメール送っているのに返信してこないの」と聞きました。

夫は「返事するほどの内容でもなかったから」と。

まあ、私が返事しなかったら、すごく怒ってくるのに?

まあ、それはいいのですが、夫が、

「ところで、今度買ったイギリス行きのトランクはどんな大きさ?」と聞くので、

私は驚きました。

夫にはトランクを買ったことをメールしていなかったから。

一瞬、ブログ読まれているなと思いましたが、直接は問いただしませんでした。

ただ、「トランクを買ったことはメールに書かなかったけど、どうして知っているの?」と。

夫はそれには答えずに、「どうして買ったことを言ってこないか」と。

「それは秘密にしておいて、驚かしてやろうと思ったから」と私。

それにしても、夫は、どうしてこの新しいブログのことを知ったのでしょう。

夫は仕事で忙しいから、わざわざ探し回ったりするはずはないです。

父親っ子の長女が探しだして教えたのだろうか。子育て真っ最中の長女も忙しいのに?

それとも夫の女友達の一人が探して教えたのだろうか。

その気になれば、「神鳴り」「かみなり」と打ち込んで検索すれば簡単に出ると思います。

しかし、よほど私に興味をもっている人でなければ、わざわざそんな詮索はしないだろう。

いったい誰が?

それにしても、読まれていることがわかれば、また書くことが制限されます。

いや、もう読まれてはいけないこともたくさん書いてきましたが・・・。

またブログ作り直さないといけないかなあ。

*

・ブログには嘘偽りを書かぬゆゑしばしば起こる家庭争議が

・正直に書きたきわれは新しきブログ作りて秘密にしたり

・家族には秘密にしたが「神鳴り」に関心あらば探せるブログ

・「神鳴り」と「かみなり」書きて打ち込めば探せるブログこの「かみなり」は

・書くことを制限されることは嫌ならば今度は探せぬやうに

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいブログは (さとこ)
2018-06-15 22:35:56
何も秘密のブログになっていませんよ。
以前のブログを見てた人なら簡単に
入れますよ。
探す必要などまったくないですよ。
同じタイトルで同じハンドルネーム、
同じブログ村なら
このブログを作られた意味はまったくないと、あなた以外の人は分かっています。

ブログ村からブログサーフィンで来ました。
さとこさんへ (びこ)
2018-06-16 04:42:49
コメントありがとうございます。

ええ、ブログ村の人たちには隠す必要はないので、あえて探しやすいブログ名とハンドルネームにしました。続けて読んでいただきたかったからです。

私が隠そうとしたのは家族からです。

家族はブログ村までは探さないと、当初は思ったのです。

が、まだ見つかっているかどうかははっきりしていません。

たまたまブログには書いて、夫へのメールには書いていないことを夫が知っていただけのことです。

このブログを続けるかどうかはこれから考えます。

さとこさんのご助言はありがたく読ませていただきましたが、その決定権は言うまでもないことですが、私にあります。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。