カメですが社員です

とある調査士事務所で働く5カメと私と先生の日々

キョロさんの足元にあるもの、それは。

2012-12-24 19:58:55 | 4カメ
クリスマス寒波
寒~い

今年もクリスマスのイベントとは無縁のワタクシですが
昨年同様、ローソンを営んでいる設計事務所さんのところで
ケーキをお願いしていたので
家族とクリスマス気分を味わいました



寒さのせいか







かめくんのぐーすか姿、久し振りに見た

福ちゃんも



いつものお家で寝てばっかりいます

まめやんは水場の奥の方が定位置で



なかなか写真が撮れないわ

そうそう、いくらでも写真が撮れちゃうキョロさんや。



ちょっと前からお家の中にあんなものがあったのご存知??





そうそう、もっと踏んで(σ-ω-)σ





えらいえらい。たくさん踏んどってね(σ-ω-)σ
それ、年末ジャンボ宝くじだから。←苦しい時の亀だのみ



なにをおっしゃるキョロ松さん。
当たったら最高6億円だよ
当たったら社員寮が豪邸になるよ




(あ、起きてきた)



かめ松子ちゃんが踏んだらちぎれちゃ~う

気力あふれるキョッたんに
事務所と社員寮と寮長の未来を託す

そして健気に踏み続けるキョッたんなのであった・・・




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な!なんですと!?Σ(゜Д゜) (新米飼い主)
2012-12-24 21:34:14
カメさんに踏み踏みしてもらったら、宝くじ運上がるんですか??(; ・`д・´)
ちょっと今から宝くじ買いに行ってくる!
スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)
返信する
Unknown (LUNA)
2012-12-25 01:46:21
ふみふみですね。(笑)今度私もやってみようかしら。
武道館のレストハウスみたいなとこかな。
レストランってほどでもないとこにミドリガメガチャが
ありましたよ。おぉ!っと思ったんですけど
周りの目があってできませんでした(恥忘れろ!)

あ、そうそううち、急遽、ブログ内メンテしてるんですけど
申し訳ないんですが、相互リンクのしばらくの間
外してもらってもいいですかね(^_^;)
落ち着いたら戻しますから。

メールアドレスわかれば直接お知らせ出来るのですけど

ミラーサイト運営はしてるのですが
ちょっとそこは公に出来なくって(^_^;)
返信する
ご存知なかった(^w^)!? (ゆきゆき)
2012-12-25 12:22:49
新米飼い主様

カメさんに踏み踏みしてもらうと、当選率大幅UP!!ですよー(≧∇≦)♪…な~んていうのは全く何の根拠もありません(笑)
しかしながら事務所では、なんだか嫌な仕事の時や難しそうな仕事の時などにカメ社員をなぜなぜしておく、という風習があるのでございまして(-ω-)うまく行くような気がするのです。
本当は背中にくくりつけてずっとかろってて貰いたい所ですが、入水しまくりなので宝くじ自体が危ういです(笑)
当たるかなー
返信する
ほしくんもふみふみしちゃう? (ゆきゆき)
2012-12-25 12:34:15
LUNAさん

本当に当たったらすごいわー(-ω-*)自分で宝くじ買ったの初めてだから気合い入ってます(笑)
ガチャガチャ、最近のはレベル高いですよねー。カメ見つけたら多分一回はやっちゃう( ̄m ̄*)微妙に周囲の視線を気にしつつ(笑)

ブックマークから外しましたよ~。メンテ大変ですね(´Д`)復旧お待ちしてまーす。
返信する
Unknown (LUNA)
2012-12-25 13:14:26
ありがとうございました~<ブログの件
とりあえず先ほど終えて、復旧してはいるんですが不安定です。
イシガメの部は残ってますけどね~。
ちょっと容量もギリギリに近いんで←写真と一日の投稿数が多いか
少しペースダウンしていきますよ。

あ、ココログのは削除しちゃいました(^^;)


ふみふみさせたいですね。
あまりに忙しさにかまけて触診検査を忘れてたワタシ。
こないだ腕力というか脚力というか、ぐいっと感じて
萌え萌えしてました(笑)甲羅が少々ペリペリしてるので
これは脱皮?と疑心暗鬼。パリパリだからそうだろうなぁ。うん。
返信する
あらぁ~。 (ゆきゆき)
2012-12-25 20:26:59
LUNAさん

ほしくん専用ブログ削除しちゃったのー(・ω・`)?残念。携帯からブックマークの編集が出来ないみたいなので、明日外しておきますぅ。
イシガメ男子の筋力(?)凄いですよねー(≧∇≦)
うちのもぺりぺりなってますが、脱皮かなぁ、と不安になりますよ。下の甲羅がなんともなかったら大丈夫ですかね(・ω・;)
返信する
はじめまして! (がめち母)
2012-12-26 21:30:28
いつも楽しく拝見させていただいてます。ゆきゆきさんのコメントとカメ社員のかわいい写真が大好きです。うちにも2011年産まれのイシガメが3匹、2012年産まれイシガメが2匹いて、飼育方法など参考にさせていただいてます。年末ジャンボもマネしてカメ祀りしました
返信する
水槽 (クサガメの日記)
2012-12-27 09:30:13
いつも見ています。水槽のレイアウトで困っているんですが、水槽全体はどうしているのですか?
返信する
初めまして!! (ゆきゆき)
2012-12-27 09:33:09
がめち母様
ご訪問&とっても嬉しいコメントを有り難うございます(´∀`)ワーイ
イシガメさんが5匹もっΣ(/・ω・)/それはさぞかし賑やかでしょうね~(笑)まだまだカメ飼い初心者で、試行錯誤の連続です。ご参考になるような立派なものではないのですが・・・(甲羅の調子が全員いまいちよろしくないですし(泣))。カメさんは飼えば飼うほどミステリアスな存在だなぁと思う毎日です。こちらこそ色々教えて下さいね!
宝くじ、がめち母さんもやっちゃいました(≧∀≦)!?今日夢にキョロが出てきて、私によじよじしていたのですよ。なんだか本当に当たるような気がしてきました(笑)
返信する
初めまして(^^) (ゆきゆき)
2012-12-27 09:55:53
クサガメの日記様

ご訪問&コメント有難うございます。いつも見て下さっているとの事で、嬉しいです(^^*)
ご質問のレイアウトですが、レイアウトって本当に悩みますよね。私が今のレイアウトにしたのは5月の頭なので、その頃の記事も参考にしていただければ嬉しいです。水場には高さ20cm程の衣装ケースを使用し、陸場は水場の中には作らずに、別の衣装ケースを横に置いて作っています。人工芝のスロープや石などで陸場と水場を行き来出来るようにしています。回りはハムスター用のジョイントサークル(高さ30cm程)で囲っています。
陸場と水場を分けると掃除がしやすいですし、陸場も広くすることが出来ます。昔は水場の中に陸場をレンガで作っていましたが、掃除の度に出し入れする手間がかかるのと汚れが気になる、またどうしても狭くなるのでやめました。後は、水量を多めにしているので、水場に石や流木を入れて休める所を一ヶ所は作るようにしています。
分かりにくい説明でごめんなさい。ご参考になれば良いのですが(-ω-*)。
返信する

コメントを投稿