かめだ落語会です!

亀田福寿大学口演

亀田福寿大学探訪部様から口演要請を受けまして、12月13日亀田市民会館視聴覚室で口演させていただきました。約40名の大学生の皆様が和気あいあいとして聞いて下さいました。今まで落語を授業にとりいれた事が無いようでした。日取りを決め、高座つくりの打ち合わせから慎重に進めさせていただきました。開演時間が9時30分からと、大学らしい始まりでした。どうやら皆さん早く集まるので早く始めたらどうか、という事になったようです。演ずる方も聞いて下さる方も同じくらいの年恰好なので気持ちは、よーく分かります。

当日は、都合により二名の出演となりました。

開口一番 潟来亭新三 雑俳

2番目に 東々亭金東 転失気と三波春夫元禄名槍譜俵星玄蕃のサワリ

これで終了だったわけですが、かめだ落語会の後に出演する演劇の人達が遅れているので、もう少し延ばしてくれとの事。

3番目に 東々亭金東 熊の皮でつなぎました。 

1席目から、良い反応をして頂き、演者にとって楽しい高座でした。

生で御座います、色んなことが起きますが無事楽しんでもらえたと思います。又の出演があることを期待しています。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「口演日程」カテゴリーもっと見る