4月3日、ドジャース開幕8連勝をBSのテレビ観戦してました。同点でここで一発出てくれないかなあ、と思っていた時でした、初球を打ってホームラン。
思わずやったあ!今更ながら「持ってる男」を見せてくれました。
開幕戦で大谷翔平が日本へ来たときに、観戦した女性がインタビューに答えて「生の大谷がいました」「動いている大谷を見ました」と言っていました。毎日のように大谷の映像はテレビで見ていますが、ナマで見た感動は格別なものでしょう。コメントに誇らしさも感じられました。入場券を手に入れるだけでも大変な苦労とラッキーがあったんだと思いますが、大谷と同じ球場にいたことだけでも幸せを感じたものと思います。この、女の子たちも大谷の結婚が明らかになった時は、ショックだったり、大谷ロス、なんかと言って「明日会社休む!」なんて言ったんじゃないかな?それも相手が真美子さんと分かると祝福に変わって行ったんだと察します。
落語もね、ナマで演者と同じ場所で聞いて初めて本当の楽しみがある。あの、談志師匠がテレビの収録を嫌ってテレビの時はわざと下手くそに演るなんて話を聞いた気がします。やっぱり、同じ空間で、見る聞く感じるものなんでしょうね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます