日に新た

「素直な心で日々を新しく生きたい」・・・
と願ってますが、頭でわかっていてもなかなか行動できてないものですね・・・

朝からトラブル?

2006年12月20日 23時30分17秒 | 日に新た
今日は朝6:30から現場の立会いです。
5:00に起きてシャワーなどを浴び、
西葛西駅のバス停に行くと始発はなんと6:30。(汗
タクシーで現場まで向かいました。
昨日から現場は寒くて、体が底冷えしてしまった様で、
朝から風邪の予感が・・・このままではやばい。

7:00にせり開始で設備は特に問題なさそう。
・・・と、思いきやK専務から
「下に端末降ろしてもらったのが立ち上がらないんだけど。」
との事で、寒さを忘れて端末の場所に移動。

前なら「これは私の担当範囲じゃないので・・・」と断って
いたのですが「先ずは状況見て出来るだけのことをする」と決断し、
頑張ってみました。

結論から言うと「元々その場所では回線がつながってない」と言うオチでした。
いかにも
『前から動いていた場所で、端末を変えたら動かなくなった。早く何とかして。』
と言わんばかりの状況だったので、トラブルと勘違いしてしまいました。

実際には、今度新しく配線工事を行い端末を設置する予定で見積もりを提出している
らしいのですが「ケーブル引いてるから、つながるんじゃないの?」と電算担当の
方が判断して端末を降ろし、K専務に使えるようにすると話したとの事でした。

結局、情報が色んなところで食い違っており、
「いかにもトラブル」の様に見えてしまっていたのでした。
沢山の人が携わる場合、きちんと情報を共有することが必要ですねぇ。
普段から情報共有が出来ていないことが、
いざと言うときに無駄な時間を浪費してしまい、結果も成果も出ない事に
なってしまいます。うーむ。改善しなきゃ。

で、寒い中トラブルを直そうと取り組んでたのですが、
防寒対策ができていなかったせいか、鼻水と咳が・・・
風邪の悪寒を感じながら最終の飛行機で松山に帰りました。(涙

最新の画像もっと見る