日に新た

「素直な心で日々を新しく生きたい」・・・
と願ってますが、頭でわかっていてもなかなか行動できてないものですね・・・

初節句

2007年03月03日 22時36分59秒 | 日に新た
今日は桃の節句、ひな祭りですね。
私の娘の初節句なのですが、
東京に出張しており一緒にお祝いしてあげることができませんでした。
非常に残念・・・
しかし、妻が実家で(妻の姉妹共有の)雛人形(7段飾り)を飾ってくれていました。
ありがたいことです。

息子の時は、私の五月人形を飾って写真を撮りました。
私は小学校高学年以上になると、五月人形を飾るとかの行為を
する事がなくなったのですが、やはり小さいうちはこういった行事が
非常に大事ですね。
(本来、節目節目の行事は大切なんですが・・・おろそかにしがち・・・)

最近はデジカメで簡単に写真を撮る事ができるので、
こういった記念行事は沢山撮って、残しておきたいものですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sige)
2007-03-04 10:01:46
ぜひ、デジカメで残してあげてください♪

子供が大人になった時の財産になると思います。
返信する