日に新た

「素直な心で日々を新しく生きたい」・・・
と願ってますが、頭でわかっていてもなかなか行動できてないものですね・・・

信じる

2006年12月18日 22時29分25秒 | 日に新た
今年の私のテーマは「日に新た」でした。
そろそろ来年のテーマを考えなければ・・・と思いながら、
『12月20日までに決める!』
と決意していたのですが、先ほど決まりました。

あっさりと言うか、ひらめいたと言うか、
「これだ!」と感じられたのです。

2007年の私のテーマは
『信じる』
です。

坂村真民さんの「念ずれば花ひらく」の詩にもあるような、
『信じていれば必ず達成される』と言う体験をしたからなのです。

いくら信じても最初は効果が少ないかもしれません。
人間だから途中で嫌になることもあります。
諦めて、投げ出したほうが楽になることもあると思います。
でも、信じてみよう。いや、信じよう。
私自身が一度は信じたことなのだから。


で、昨日研修アシスタントを終えて今日松山に帰ってきました。
奥さんの機嫌は・・・大丈夫でした。(冷汗
年末の忙しい時期に家を空けてしまって、
二人の子供の面倒を押し付けてしまって、
大変申し訳なく思うのですが機嫌は普通でした。
ほんっと、感謝しています。

更に明日からまた出張で家を空けることになるのですが、
彼女を信じ自分を信じているから、頑張ります。

ただ・・・来年も出張三昧になりそうなので、
怒りが爆発しませんようにと・・・
信じてますぅ。(滝汗

最新の画像もっと見る