日に新た

「素直な心で日々を新しく生きたい」・・・
と願ってますが、頭でわかっていてもなかなか行動できてないものですね・・・

結果成果を見る

2006年11月29日 13時05分54秒 | 日に新た
田舞先生の「気づきの成功学」や「気づきの人間学」にあるように、
物事を計画立てて、実践する場合『結果・成果』を見ると
その人の傾向が判る様です。

『いそがしいから・・・』
『時間が無いから・・・』
『予定が重なったから・・・』
『急な割り込みがあったから・・・』

などなど、様々な理由がある訳なのですが、
『計画した事に対する結果』
と言う観点で見れば、上記の理由は全て「言い訳」でしかないのです。

そして究極の言い訳は、
『自分が立てた計画じゃない。』
と言いだします。
全てに共通して言えるのは「責任感が無い」と言うことです。

途中の経緯はある意味どうでもよいのです。
『自分が立てた計画と結果が一致しているか?』
その事だけで、自分自身の行動パターンはいつも決まってるのです。

こんな事にならないように、自分で立てた計画はしっかり実践して、
結果成果を出すようにしていきたいものです。

最新の画像もっと見る