日々是々

スポーツ観戦で思ったこと

凱旋帰国

2006年03月22日 | 野球
「日本の野球ってレベル高いんですね」
とか
「世界の強豪に勝って世界一」
などなど無邪気に喜んでる人がいっぱい居た(笑)

ちょっと待て。
これはマズイぞ、一般大衆は勘違いしてる。
完勝したのはメキシコだけ、決勝トーナメントの韓国戦はそもそもタナボタで
転がり込んできた試合・・もちろん完勝したんだが。
その韓国には負け越してる事は忘却の彼方。

ちなみにメキシコ野球はこんな感じだそうだ。
残念ながらこちらではWBC関係の中継はいっさいありません。

勘違いした多くの一般大衆は、ペナントの温い試合を見て我慢できるはずがない。
まずい、非常にまずい。
今週末はパリーグが、来週末にはセリーグが開幕。
知ってる人がどれだけ居るんだろうか?
ちなみに我が関西地方ではパの開幕戦(西武vsオリックス)は放送しない(笑)。
代わりに、阪神のオープン戦を生中継・・。

ヤバイね。



最新の画像もっと見る