日々是々

スポーツ観戦で思ったこと

MLB開幕、そして日本人選手

2006年04月04日 | 野球
城島、忘れられない日に
松井秀、開幕アーチ含む4安打4打点!
ヤンキース開幕戦リポート

明日の一面はこの2人で占められるな。
WEB版ではすでにトップ扱い。
城島は凄いねえ、リトル松井とかぶるデビューなのが心配だけど(笑)。
守備も日本時代と変わらずにこなしたそうだ。
いやー凄い。
凄いといえば、イチロー。
例年のイチローは、5月まで低調なので、あまり期待できない。
が、WBCもあっていつもよりは期待できそうだ。
3割と200安打は当然として、何かやってくれそう。
でも、「チームは敗戦」ってのが切ない・・
マリナーズの枕詞になってるじゃないか(笑)。

そして、御大の松井。
今年こそ40本近いホームランを打ってほしい。
これまた期待できそう。
地味ながら貴重な戦力になってる田口も好調っぽいし、楽しみだらけ。
いつの日か、日本サッカー界にも各ビッグクラブやトップリーグの中堅クラブ
で大活躍する選手が出てきてほしい・・と願うばかりなり。

中田英も活躍こそしたけど、ローマ時代は消化不良。
その後はずっと低迷して今に至る訳で。

とにかくがんばれ日本人。



最新の画像もっと見る