日々是々

スポーツ観戦で思ったこと

ロドリゴ・タバタ

2006年04月06日 | サッカー
まずはこの記事。
ペレの後継者ロドリゴ・タバタ「夢は日本代表」

彼について詳しい事はこちら。
ブラジル・サンパウロから世界へ、そして渋谷さんの1/14付けの記事。
そして1/121/212/4などをご参照あれ。

また、日系人選手を紹介してるこことか、ここここなど。
「ロドリゴ・タバタ」を検索ワードにすれば307件ヒットした。
現実問題として、帰化はないと思うけど、セレソン入りの可能性はあるようだ。
もちろん、6月は無理にしてもその次のセレソン入りは考えられる。

まあタバタ帰化より、トゥーリオの代表入りを願う方が手っ取り早い(笑)。
トゥーリオのプレーは危ういけど、あの得点力は捨てがたい。
体もでかくて強いし。
この代表で、一度くらいテストしてほしかったなー。
次の代表には絶対に入ってくるはず、年齢も年齢なので南ア大会の
主力メンバーで固い・・はず。


最新の画像もっと見る