日々是々

スポーツ観戦で思ったこと

いよいよ日韓戦

2006年03月18日 | 野球
いよいよ明日に迫ってきた日韓戦。
先発は上原。

韓国戦に10人目の敵!サンスポ
あの人が球審を務めるとか務めないとか。
記事にあるように、文句あるなら大会前に言えってのはごもっとも。
反論できませんね、ええ。
↓以下引用
球審から外すことを求めるのが無理でも、この日誤審を受けたメキシコと
共同でデービッドソン審判員の技術面の問題を指摘するのも一案。
国際大会では、試合開始前から戦いが始まっていることを再認識し、行動に移してもらいたい。

ヲイヲイ、自力でなんとかするって頭はないんですか?
なんとも恥ずかしい記事だ。

で、棚ぼたながら決勝に進めるチャンス到来。
これを生かすも殺すも選手次第、いや采配次第かな。
試合は1点を争う僅差になるはずなので、先にエラーをした方が厳しいはず。
誤解を恐れずに書くけど、明日は負けると思ってる。
もちろん、予想が外れる方が喜ばしいんだけど。

でも、新聞各紙の読む限り、監督や選手から
「絶対に勝ちたい」というより「3回目は勝てるだろ~」という雰囲気を感じる訳で。
イチローが「僕たちはプロなんで・・」とか、
王さんが「華々しく・・」なんて言ってんだからヤバイ。

恥さらしなスコア予想でもしとこうかな。
ズバリ「2-1」でどっちかが勝つ(笑)。


そういえば、韓国のピッチャーがドーピングチェックに引っかかったそうで。



最新の画像もっと見る