亀ちゃんに夢中

KAT-TUN、トラジャが大好き☆日々思うことを思うままに綴ります・・・☆

GLAY DAY

2007年07月31日 14時17分44秒 | GLAY
7月31日はGLAY DAY。

1999年の幕張での20万人ライブがあった日。
当時、TVニュースの映像を見てびっくりしたものだった。
人の波。
振りかざす手がほんとうに波のようで圧巻だったのを記憶してる。

この時は、残念なことにまだGLAYのライブを見たことはなかった私。
子供もまだ小さかった。


GLAY DAYには、毎年のように何かやってくれるGLAY。
それは、ライブだったり期間限定サイトオープンだったり・・。
今年は、期間限定で「GLAY LiB CAFE 」をオープン。
お台場なので遠くていけないのが残念だけど・・・。

HPが開設されてるので早速覗いてみた。
オリジナルグッズが載っていたり、Webラジオもある。

久しぶりだな、WEBラジオ。
10分ほどのおしゃべりなのだけど、4人の声が心地いい。
TAKUROくんのラジオがなくなってしまってから、
彼のおしゃべりってのにちょっと餓えてる(笑)
また、復活してくれないかな・・・10分でもいいから。

4人のワイワイと楽しそうな会話聞きながらティータイム。
今日はなかなか過ごしやすい。

超いい感じな休日



そして、秋からのツアーのタイトルも決まった。

なんと!

    「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR2007-2008」


このタイトル、私がGLAYライブを初めて見たときのツアータイトルと一緒!
初めてライブに参加したのが2003年の「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR」
思い出いっぱいのライブ。
TAKUROくんに惚れ込んでしまったライブなのです。

今回も見にいけるといいなぁ



まだまだGLAYファン歴はたいしたことないけど、愛はたっぷり。
ライブも毎年観ることが出来て幸せ



今まで参加したライブを振り返ってみると、こんな感じ

HIGHCOMMUNICATIONS TOUR
        2003年3月3日  3月11日  大阪城ホール

X-RATED 
        2004年3月17日       石川厚生年金会館

GLAY EXPO 2004
        2004年7月31日       USJ

THE FRUSTRATED -extreme-
        2004年10月6日  10月7日  大阪城ホール
           11月30日       広島グリーンアリーナ

DOME TOUR 2005 「WHITE ROAD」
        2005年2月12日       ナゴヤドーム

WHITE ROAD  
        2005年3月17日 18日 20日 21日  インテックス大阪

Re-birth
        2006年11月13日       香川県民ホール

LOVE IS BEAUTIFL  
        2007年2月24日        大阪城ホール

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GLAY DAY 2007 (mitamura)
2007-07-31 22:40:12

今年もGLAY DAYがやってきましたね。

私がGLAYライブに初めて参加したのは、99年の東京ドームでのpuresoulツアーです。
1曲目の誘惑からGLAYワールドに引き込まれました。

その後、20万人ライブ、ルナシー&GLAY、カウントダウン、puresoulムービー、ヘビーゲージツアー、Global Communicationツアーと立て続けに参加しまして、One Loveツアーが最後の参加となりました。

というのも、One Loveツアーまで14回くらい連続してGLAYのライブに参加していたこともあって、ラストの曲の誘惑が演奏し終わった時に「お腹一杯感」を感じてしまったんです。それからは、テレビや雑誌を通じてGLAYを応援しています。

One Loveツアーが2002年だったので、らんさんは僕がGLAYのライブに参加するのをやめてからGLAYライブにデビューしたんですね。

This is バトンタッチ!ですね

返信する
こんばんは☆ (MANA)
2007-08-01 00:15:34
そー言えば、今日は7月31日!!
もう8月1日に日付は変わりましたが。。。
サイトまだみてません。今から見に行きます。
今日は、ちょっと関ジャニ∞に浮気してまして、愛知県のコンサートに参加して来ました。
GLAYのライブにも参加できるのでしょうか・・・
20万人とかとは違って規模が小さ過ぎますからね。
チケット取れるように祈るのみです。
ちなみに、私のGLAYライブ初参加は、99年のpuresoulまだ大阪ドームのころです。
初めてのGLAYは豆粒でしたが、かなりの感動を
味わった事は覚えてます!!!
思い返せば、いろいろと私も参加して来ました・・・
秋からのツアータイトルまた前回と同じなんですね☆
なんか懐かしい感じがしますよ!!
早くチケット当落が知りたいです。
返信する
そうなのねえ (千猫)
2007-08-01 06:41:10
ツアー参加はハイコミからだったんだ。
あのツアーはよかったよね。

イラク戦争なんかの暗い影が会場の外にはあって、
まぶしすぎる光と笑顔が会場にはあふれてて、
GLAYに惚れ直したツアーだったわ。

99年のexpoはお留守番組だったんですね。
あんなにたくさんの人がいたのに、
らんちゃんみたいに参加してない人もまだまだいて、
あれでもファン全部じゃないって、凄い話だと思わない?

WEBラジオ
GLAYの日に、彼らの声を聞かせてくれるっ手素敵な演出でした♪
 
返信する
mitamuraさんへ (らん)
2007-08-01 22:01:57
コメントありがとうございます。
幕張は参加されたのですね。
ほんとうに、バトンタッチですね(笑)

ホールクラスでの彼らのライブは、やっぱりいいですよね。なので今回のツアーはすごく楽しみなんです。


返信する
MANAさんへ (らん)
2007-08-01 22:05:54
MANAさんもツアーの申し込みされたんですね。
会場が小さいのは嬉しいけど、チケットが取れ難いですよね。
お互いに希望の会場が取れるといいですね。

関ジャニ∞もDVDでしかライブ映像を観たことがないので、
一度生で観てみたいなぁと思っています。
MCとか最高ですよね。
返信する
猫ちゃまへ (らん)
2007-08-01 22:11:39
なんとGLAYライブデビューは、私より娘の方が先なの。
なんてこったぃ!

当時娘はTERUちゃんLove。
1999年の大阪ドームに参加だったのよ。
米粒だった・・・と、娘の感想。
結局、それ以降大阪はドームではやらなくなっちゃったのよね。(させてもらえない、が正しいか・・)

でも、ライブのあの独特の熱を感じれるのはやっぱりホールクラスまでだよね。
返信する

コメントを投稿