亀ちゃんに夢中

KAT-TUN、トラジャが大好き☆日々思うことを思うままに綴ります・・・☆

香り

2005年06月27日 22時56分17秒 | 癒し色々
最近、ちょっとお疲れモード。

こんな時は、お香を焚いたり、アロマオイルを使ったりして
香りを楽しみます。

近くにとってもオシャレなお店があって、お香はいつもそこで調達。
スティックタイプのものや、コーンタイプのものなどいろいろ。

最近のお気に入りは、「薔薇」。
これがとっても自然でいい香り。きつくもなく、甘すぎることもなく・・。
あと好きなのは、柑橘系の香りかな。
グレープフルーツやスウィートオレンジが、ホッとします。

時間があるときは、アロマポットにオイルを入れてキャンドルをつけます。
ほのかに漂う香りと、キャンドルの揺らめく小さな炎が
なんだか心を癒してくれる感じ。

そうそう、先日東急ハンズでいいもの見つけちゃった。
お風呂に浮かべる「バラの花びら」。
細かい目の袋に入ったバラの花弁は、湯船に浮かべると
ほんわりとバラの香り漂わせ、リラックス効果大!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香り (千猫)
2005-06-28 21:12:41
良い香り、と言うと、

お香、猫も好きです。

唐招提寺展のグッズの、鑑真さんが配合したという、

天平の香りのお香、今も大切に使ってます。

(お香と言うよりお線香そのものかしら?)



薔薇の香りは猫も好きだわ、

気持ちを明るく華やがせてくれるでしょ?

パイナップルの香りも今の季節、

気持ちいいかも。
返信する
お線香 (らん)
2005-06-29 16:57:07
お線香・・・・っていうと、お仏壇にとかお墓参りに、っていう方をイメージしちゃうけど、お香なんですよね。



いいお線香は、ほんとに香りのよいものがありますよね。



パイナップルの香り!!いいかもしれないね。

探してみようかな。

返信する

コメントを投稿