亀ちゃんに夢中

KAT-TUN、トラジャが大好き☆日々思うことを思うままに綴ります・・・☆

ハウルの動く城

2006年07月22日 19時36分16秒 | 読書・映画
スタジオ・ジブリの・・というよりは、
宮崎駿さんの作品だから好き・・・なのかな。

この作品は、上映当時、映画館でも観たのでした。
宮崎さんの監督作品であるし、「ハウルの声を木村君がする」、
というのも興味のひとつにありましたけれど。

映画館で観た時、涙しました。
昨日はさすがに涙こそ出なかったけれど、
心がきゅっとなる気持ちは同じで・・・・。

荒地の魔女のおばぁちゃまから、炎を返してもらうシーンには
やっぱり心がきゅーっとなったのでした。

なかなか返してくれないおばぁちゃま・・・・
そんなおばあちゃまをソフィーは、ぎゅ~っと抱きしめる。
怒るわけでもなく、説得するわけでもなく・・・ただ、抱きしめる。

このシーンに、当時も何故か涙零れたのでした。

人の温もりは、頑なな心をほぐす力があるんでしょうね。


そして、この詩が頭に浮かびました。
I'll be with you

♪ぎゅっと抱きしめる  その時悲しみが溶けた

好きな映画のワンシーンと、好きな詩がリンクした瞬間。
なんだか幸せな気持ちでいっぱいになった瞬間。


宮崎さんの作品は、考えさせられるところもありつつ
人の優しさが根底にあるから好きなのだなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿