亀ちゃんに夢中

KAT-TUN、トラジャが大好き☆日々思うことを思うままに綴ります・・・☆

シェイプアップ その後 Part3

2008年01月16日 22時35分44秒 | 美容・健康
先月の17日から始めたシェイプアップのモニター。

1ヶ月が経ち、一応モニター期間終了です。


結果は・・・・

1ヶ月良く頑張りました

ちゃんと成果あり

体重は1.4キロ減。
体脂肪は1.7キロ減。
体脂肪率は2.7%減。


ふぅ、頑張ったぜ~!

筋肉量は0.2キロ増。
筋肉の量を落とさずに、体脂肪を減らすことが出来ました。

やっぱり食事は大切。
もちろん体を動かすことも大切だけど、
食事の内容、摂りかたはかなり重要なポイントです。

あと2キロくらいは落としたいので、
このままもう少し続けてみようと思ってます。
自分なりに食事の調節の仕方がわかったし、
やっぱり体を動かすのは気持ちがいいです

夏までには目標を達成できるといいなぁ。


今回チャレンジしてみて思ったこと。

食事制限だけで体重を落とすとしんどいってこと。
体重は落とせるけど、筋肉も落ちてしまって疲れやすくなるんですね。
食事と運動を上手く組み合わせるのがやっぱりベストです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (どぼ)
2008-01-17 22:15:08
そういうので、地道に体重も減らせるのが一番だよね。

うう、さいきん何でも「ぱなし」のアタシに
出来るだろうか。

寒いからしばらくムリかも。←おい


駄目だ、ダーリンが来てしまう。。
返信する
どぼちゃんへ (らん)
2008-01-19 00:54:29
ダーリンを想って頑張るべし!!
ってか・・・
どぼちゃんってば、太ってないやんか~。
脂肪とかなさそうですけど?

遠隔操作は可能ですので(笑)いつでも言って下さいませ。
返信する
おぉぉ (千猫)
2008-01-19 23:19:48
らんちゃん、頑張れたのねえ。
(^^)//パチパチパチ
動きもかるくなったのかしら?

その方法、手術前に教えてもらっておけば(笑)。
(手術で実は最高体重から6kg落ちて、
 リバウンドにおびえる日々なのでした)
返信する
すごーい。 (らん)
2008-01-20 23:36:21
>猫ちゃま
6キロも落ちたんだ?
ちょっと食事を意識するだけでも違うよ。
頑張ってKeepしてくださ~い。

軽くなったよ、身体。
一番の収穫はね、きつかったパンツがまた穿けるようになったことかな。
返信する

コメントを投稿