亀ちゃんに夢中

KAT-TUN、トラジャが大好き☆日々思うことを思うままに綴ります・・・☆

イメチェン

2007年06月27日 21時17分39秒 | 美容・健康
髪の毛ばっさり。

この季節・・・
梅雨から夏にかけては、とにかく髪の毛をスッキリさせたくて。

もともと量が多くて、湿気があると「ぼんっ」って膨らむ。
小さい頃、母に言われてずっとショートにしてた反動で(笑)
大人になってからは伸ばしたくてしかたない。
カットに行っても、いつもこれでもか!ってほど髪を梳いてもらう。
美容師さんも、「ほんと、多いですね~」って言うほどで。

今日も、あまりにうっとうしく伸びてしまった髪をどうにかしたくて、
仕事帰りに美容室に行ってきた。

それも、今まで行ってたところと違うところへ。
以前から美容室変えようかなって思っていて。
家の近くに3ヶ月ほど前に開店した美容室。
予約なしで飛び込んだけど、運良くカットしてもらえた。

おにいさんと相談しながらカット。
これがまた、なかなかいいんじゃない、って言う出来で、気に入った。
まぁ、ほんとばっさり切って、量も少なくしてもらってかなり軽い。

例えるなら、勇也から弘人って感じ(何に例えてるんだか・・)
短くてポニーテールも出来なくなってしまったけど。

職業的には、今のほうが合ってるかも。
おにいさんに、「前より若い感じになりましたよ」って言われて、
あら、ってまんざらでもなく・・・ちょっと嬉しかったりして。


でも、行き慣れた美容室を変えるのって、ちょっと勇気がいるよね。
でも、正解だったな。
スタイリングのコツとかも、とっても丁寧に教えてくれて、
なるほど、私でも出来そうだ。

綺麗にセットしてもらうと、気分まで♪るん♪となる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり♪ (千猫)
2007-06-29 00:18:08
髪の毛と気分って結びついてるよね。不思議なくらい。

らんちゃん、思い切って
新しいお店にチャレンジしたのが成功でよかったね♪

で、ついでに、猫に髪の毛を少し分けて~~~
雨が降っても膨らむどころか、ぺったりしてしまいます。
もう髪の毛の悩みは色々よねえ。
返信する
軽いよ~ (らん)
2007-07-01 21:27:20
>猫ちゃま
切って正解。
すんごいスッキリなの。
頭もか~るくなった感じ(笑)
切った髪の毛がバッサバッサ。
分けれるものならあげた~い(笑)
返信する

コメントを投稿