かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

食事風景

2010年08月31日 | かめ
まだまだ暑い日が続いている北国です・・・
昨日は、O阪と変わらない気温だったとニュースで
言ってました・・・

さてさて、今年もかめズを少しずつ散歩に連れて行っておりますが・・・。

毎年チャレンジしてもなかなかいい写真が撮れない、
「生えている野草をおいしそうに食べる姿

今年も懲りずにチャレンジです~

お、バウマン、なかなかいい感じで写ってます


ちょっとわかりにくいけど、「あーん」っとな


おいしいかーい


マリーは人懐っこく、足元をウロウロ~


おもむろにゴハンを食べ始めましたが・・・


すでにむしゃむしゃ~


やっぱり、「あーん」っていうのが撮れないなぁ・・・


何度撮っても、既に「パクッ」となった後でした・・・

「あーん」を撮る隙もないくらい、おいしく一生懸命
食べてたのかな?

まぁ、喜んでくれてるのなら、いいっかぁー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (こころ)
2010-08-31 10:24:27
本当に今年は暑いですよねぇ~
エアコン入れても暑いって設定が27度だから(笑)カメの為我慢です・・
美味しそうに食べてますねぇ~
やはり太陽の下で、土から生えてるのは美味しいですよねぇ~
沢山食べたようで良かったですね・・・
あれ?本当は「あ~ん」写真が目的・・・@@
それだけ美味しかったということで・・(笑)
返信する
こころさまへ (SAMBA)
2010-08-31 17:47:35
こころさんのおうちにはエアコンがあるんですねー
うらやましいですー!
でもかめちゃん達のためにガマン…
かめだって暑すぎても大変でしょうから、
適温にしてもらえて快適生活満喫してるんでしょうねー
ちなみに、うちのかめズは帰宅時にはイヤイヤウンチをいっぱいしてます…
やっぱり暑いのね…

「あーん」の写真はやっぱり難しくて、マリーは今年も挫折です…
でも、おいしそうな姿を見てるだけでこちらも幸せになるからいいかなー
返信する
Unknown (bell)
2010-09-02 18:32:00
おぉ~ あかつめさんが~まだまだ野草が健在でいいですねこちらでもあるとこにはあるんでしょうが、うちの近くはめっきりショボくなってしまいました
バウマンちゃんもマリーちゃんも、おいしそうに食べてますねあ~ん顔は私もなかなか撮れません 友人いわく、連写で撮るといいみたいですが、デジカメのメモリーカードをケチって買ってないので一度に撮れる量が限られてるため、試せていません~
返信する
bellさまへ (SAMBA)
2010-09-03 17:37:52
クローバー、わさわさとまではいきませんが、まだ健在です
暑いのですが夜に雨が降ることも多いので、なんとかいけてるみたいです
おおー連写機能とは
確かにそれなら撮りそびれることもなさそう!
連写ってどうやって撮るのかな?
しばらくデジカメと格闘してみまーす
返信する
あ~ん! (AKI)
2010-09-04 22:57:53
今年は猛暑でH海道でももう少し夏を楽しめそうな感じですね~♪

「あ~ん」って口をあけた時には時すでに遅しって感じですよね。
食べるかな?っていうのを予測してシャッターを押すのですが、何千枚と撮ってきてもまだそのタイミングがつかめません。
返信する
AKIさまへ (SAMBA)
2010-09-05 10:23:39
PC復活おめでとうございまーす
またまたこれからもよろしくお願いします

「あーん」写真、毎年試みているのですが、なかなかタイミングが図れません
うまく「あーん」としていても、野草の影になってしまったり…
今年はあきらめてしまいましたが、来年からは新入りちゃんも含めて
再チャレンジです
返信する

コメントを投稿