かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

くずの季節

2008年08月01日 | かめ
北国にも、いちおうクズが生息してます
2年ほど前に、郊外でクズ山を発見し、それ以来
夏にはお世話になってます。



やわらかめの新葉を探したんだけど、日が暮れかかってて
ゆっくり探せませんでした。
なので、量が少ないけど、許してね。

さてさて、かめちゃんズ、今年の初ものですよー。

バウマン


最初は「何だっけ・・・?」って感じで、
見向きもしなかったけど、試しに口に入れてみたら、
その後はおいしく食べてました

マリー


わりと早くに反応して、こちらも完食
おいしかったかい?

やっぱり野草はいいねー
飼い主はついついグータラしちゃうけど、
短い夏になるべくたくさん野草を食べてもらえるように、
採取頑張ろう!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野草 (AKI)
2008-08-05 10:08:50
採りたての野草に勝るものはないですね。
バウマンちゃんもマリーちゃんも大喜びで良かったですね。

↑の記事。
私には縁遠い世界ですので単純に凄いなぁ、と思ってしまいます。
返信する
AKIさまへ (SAMBA)
2008-08-05 12:43:43
やっぱり野草ですよねぇー
どんなに野菜にお金をかけても、野草にかなうものなし!
北国の夏は短いので(本州がうらやましい・・・)、
今のうちにたくさん食べてほしいです

音楽の話ですが。
私、ホントにドシロウトなので、どちらかというと
演奏後の宴会が楽しみの大半を占めてます
返信する

コメントを投稿