かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

楽器吹きのつどい

2008年06月09日 | 音楽
先日、同じ楽器を吹く人達のつどいに行ってきました。



せっかくお声をかけていただいたので参加することにしたものの、
当日までは、マニア(尊敬語です)50人の集まりって・・・、と戦々恐々と
してました・・・。

私はちゃんと先生について習った事もないし、全然うまくないし・・・。
どう考えても場違いだよなぁ・・・。

でも、行ってみたら、そんな心配は一気に吹っ飛びましたよ。
講義、レッスンは和気あいあいと、楽しく進行。
基礎から、的確で解りやすい説明、目からウロコ~~
いっぱいいっぱい勉強になりました。

今まで、自分に甘えて、「とにかく楽しく吹ければいいやー」なんて
感じだったし、それが許される環境に浸かっていたので、
好き勝手に吹いてた。
ちゃんと教えてもらった事もないから、練習の仕方もわかんなかった。
「そりゃ、上手くなれれば楽しさ倍増だろうけど、面倒なのはちょっとねー」
って感じだった。

そんな自分に、非常に反省。
これからは、今回教えてもらった事も含め、きちんといろんなこと考えて練習しよう。
すぐには全部できないと思うけど、考えるように努力はしよう。

自分にはめずらしく、真面目に考えた。

2日目にはホールで演奏~。
自分も楽器吹いてたので、演奏中の写真はなし。



みんな片付け中。
楽器いっぱいで、ぐるぐる。目がまわる~~

関係者のみなさま、2日間お世話になりました。
ありがとうございました。


*6月6日の北海道新聞夕刊に、見開きで特集がのってました。
 あんなに大きく取り上げていただき、ありがとうございます。
 全体の演奏シーンで、自分も写っててびっくりしたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿