かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

またケガ?

2011年03月23日 | かめ
今朝バウマンをお風呂に入れてみたら、なんだか足にキズが?


(これは夜の写真です。朝は時間がなくて写真撮れず

うーん、こういうキズ、見たことあるような・・・、と
考えてみたら、前も同じ場所にキズをつくっていました

けが?

前回と全く同じ場所なので、「どこかにぶつけた」というよりは、
自分の甲羅のどこかにこすってキズができているのでは?

と考え、いろいろ足の動きなど眺めてみましたが、
それらしい箇所は見つけられず。

うーん?
どうしたものか・・・。

とりあえず、軟膏塗って様子見です。
良く効く軟膏なので、上の写真でもすでに朝より良くなってます(^^)


「写真撮影に起こされてびっくりしたー」

首を引っ込めてびっくりしていたバウマンですが、
この後カメラに向かってかぶりつきました・・・

元気はいーっぱいあるみたいです・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2011-03-24 16:30:18
足に怪我ですか・・
いったい何処で傷を作るのかな?
それが解ればいいのですが・・
聞いても答えてくれませんよね(笑)
元気があれば、ではなく元気があるから怪我をするのかな?それだった仕方が無いですね(笑)
でも怪我しないようにね♪
返信する
Unknown (アコ)
2011-03-24 20:55:48
原因が分からないとちょっと心配ですよね
元気そうだから大丈夫なのかな~?
かわいいお顔ですね~♪
返信する
こころさまへ (SAMBA)
2011-03-25 13:19:50
また怪我しちゃいました
聞いても答えてくれませんでしたが(笑)、
今朝、甲羅の縁に引っかけやすそうな部分発見!
でも、もしここが原因なら相当暴れないとキズにならないような…
ちょっと元気が余りすぎたのかもです
程よく元気、っていうのがいいんですけど、そううまくはいかないですねー
返信する
アコさまへ (SAMBA)
2011-03-25 13:25:17
エヘヘ、うちの子かわいいんですー(親ばかすぎ)
急に起こされてビックリしたみたいで、ちょっと目が大きくなってます

どうやらキズは、ちょっとギザギザになった甲羅の縁に引っかけたみたいです。
実際に引っかけたところを見てないので想像ですが…
小さなキズですし触っても痛がらないので大したことないようですが、
怪我が続くようなら獣医さんに相談してみようかと思います
返信する
Unknown (bell)
2011-03-26 18:19:57
バウマンちゃん、同じところに傷ですか~。。
甲羅に引っ掛けたとのことで・・
傷は心配ですが、元気な証拠ですね♪

しかしバウマンちゃん、おめめがつぶらでカワえぇ~
返信する
bellさまへ (SAMBA)
2011-03-29 20:25:15
えへへ~カワイくてすみませ~ん(やっぱり親ばかすぎ)
驚かせたせいか、目が大きくなっててかわいさ倍増です

足の傷は、たぶん甲羅の縁が原因だと思うんですよね~。
足を目いっぱい広げると、ちょうど甲羅の縁にこの部分が当たるんです
確かに「元気な証拠」なので、頻回でなければ気にしないようにしようと思います
ただ、観察は続けなきゃですね~。
返信する

コメントを投稿