静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

今年も完売だよ~ (PTAバザー)  

2016年09月25日 | PTAや子ども会関係
☆ 石焼~き芋~  ☆

今年も恒例の豊田中学PTAバザーに参加
今年の品ぞろえも例年通り
石焼き芋
さつまいもスティック
ミニたい焼き
の3種類

た~だ
今年のさつまいもは不作で数が少なかった
よって
例年は製品にならない小粒のお芋さんにも出っ張ってもらった

前日に準備があり
テントは前日の組んでしまうのだが
今年は
昨日の大雨によりテントを張れなかった
テント張りは当日の今朝になった
その為
準備が30分くらい遅れた
その影響もあり
バザー開始の9時に石焼き芋が間に合わなかった
最初に焼き上がったのが9時半過ぎ
さつまいもスティックとミニたい焼きは9時に並びましたけどね

「石焼き芋はないの?」というお客さんの声が
例年より多かったように思えた
PTAOB会の店はずっと石焼き芋を売ってきたので
多少はファンが付いたのかな・・?
だが今年は
焼き上がりが遅かったうえ
売れるサイズのお芋も少なかったので
買えずにお帰り頂いた方を作ってしまった
来年に向けての反省材料ができました

まあ
何にせよ
無事に終わりました
これから打ち上げ会です
じっくり・・楽しく・・飲んできます


OB会のお店




石焼き芋の釜の中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイドブックと実物は | トップ | 見かけはまだ新しいのに・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTAや子ども会関係」カテゴリの最新記事