静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

札幌へ行ってきました・・(一日目の前半)

2022年12月18日 | 旅行のはなし
☆・・札幌の一日の前半・・☆

札幌丘珠空港から札幌市内へはどうやって行けばよいのかな?
(下調べをしていませんでした)
でも、心配は不要でした。空港の出口に札幌駅行きのバスが待っていました
(停まっていたのはその北都交通バス1台だけでした)
札幌駅までおよそ30分料金は一人500円

駅の南側でバスを降りる
時刻はちょうどお昼時
駅ビルでランチをしよう・・と駅の大丸札幌店へ
8Fのレストラン街を物色
迷った挙句・・ブッフェレストラン「ザブッフェ」へ
ホテルの朝食のようなバイキング方式で90分食べ放題の店だ
和洋中なんでもありドリンクバーとお寿司がプラスされたスタンダードコースを選択
この日は90分が120分に延長されていた(ラッキー)
お寿司・お蕎麦・小籠包・ローストビーフなどなど欲張って食べた
お腹いっぱい・・ちなみに料金は一人3,000円弱でした
支払はギフト券で支払う(デパートはギフト券が使えるんでお財布に優しい~)
旅行初日のランチで散財せずに済んだ(またまたラッキー)

同じ8Fにはレストランだけじゃなくポケモン専門店もあった
最後の日にもう一回より孫への土産を買おう

外へ出たのが2時過ぎ、ホテルのチェックインは3時
ホテルは地下鉄で3駅目の中島公園駅そばの「ホテルJALシティ札幌中島公園」
札幌駅~大通り~すすきのなどの景色を見ながらホテルまで歩いた
地下鉄では10分もかからないが、歩くと40分くらいかかったかな
(トランクケースをコロコロさせながらのウオーキングはちょっと堪えたね)

ホテルにチェックインして一服してからお出かけです

このあとは札幌プチ観光と夕食です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌へ行ってきました・・の続き | トップ | 井上陽水(人生が二度あれば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行のはなし」カテゴリの最新記事