見出し画像

いつだって明日はいい日

早春の庭

玄関のシクラメンにおはようのご挨拶。
朝の陽射しを受けて…今年も良い花が咲くよ、ありがとう💓


小さい方もぐんぐん大きくなりました。
去年よりだいぶ濃い色になった。
そして花弁のフリルは少なくなった。
やはり買ったときの状態を維持するのは素人には無理かな😅



大きい方にも蕾がびっしり。
なんと!今年は株が増えました😍
大きい株の横に新しい株が出ていて、茎や花が勢いよく育ってます。
シクラメンって増えるのね😳
増々、満開が楽しみです。


水鳥の嘴みたいな蕾。
花弁がクルクル巻いてます。



クリスマスローズ、気づかぬうちにいっぱい咲いてた。

今年は花が多いね。


白いクリスマスローズが一輪だけ。
これからまだ芽が出るかな?


こちらのクリスマスローズはまだまだ顔を出したばかり、朝寝坊ですね。
フキノトウみたいな姿。



水仙は終わりに近い。
大きな花の水仙はようやく芽を出しました。



殺風景な庭が活気づいてきました。
春の庭は花の楽しみ、そして草むしりの始まりです😅

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の庭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事