見出し画像

いつだって明日はいい日

シクラメン始まりました

夏の間、休眠させていたシクラメンを植え替えて水遣りを始めました。

特に学んだわけでなく『趣味の園芸』かなんかでちょこっと見ただけ、ほぼ自己流で水の管理。
シクラメンは枯らしてしまう人が多いと聞きますが、この自己流で8年ほど、ぐんぐん育って棚の上に乗らないようなデカい株になりました😅

これを買った日がたまたま叔母の命日になってしまった為、叔母の生まれ変わりと思い大切に育てています。
叔母のように華やかで美しい紅色の花を咲かせてくれます。



昨年買った『宴』と言う品種。
ピンクの花弁の縁がレースのようにひらひらしてて可愛らしい花を咲かせます。
半額処分でしおれていたのをお持ち帰りしました。
半額ながら定価以上の花を咲かせ楽しませてくれました。
株も大きくなり花芽が出るのが楽しみです😄



オマケで…
こちらも植え替えた月下美人、
20センチ位のヒョロヒョロした頼りない株だったのですが、5年くらいかな?こんなに大きくなりました。
未だ花は咲きません。
何年くらいで咲くのかな?
気長に待ちましょう。
そろそろお家の中に入れてあげようか…。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の庭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事