見出し画像

いつだって明日はいい日

ラーメンと美容院


ちょっと前になりますが、髪をバッサリ切りました。
前髪を伸ばして以前のようなアンシンメトリー(自分では鬼太郎カットと言う)にしたくて、暫く伸ばしていたのですが、暑さに耐えかね我慢の限界でした。
行きつけの美容院でイメージを伝えて、昔の写真とか持って行ったのですが…
なんとなく違うんだよね 

仕方ないかぁ…若者が来るような店でもないし、斬新なヘアスタイルは難しいかも…。
けっこう切った割にスッキリ気が晴れず悶々とした思いで2週間…。

一度着ると吹っ切れるもんで、更に切りたくなった。
気に入らない部分の修正、更にバッサリ切ってしまえ〜!

ホットペッパーで美容院を探す。
カットが得意で若者が行くようなとこ(笑)
何件かピックアップして選んだのはオーナーさんが一人でやっている小ぢんまりした店、カットが得意でメンズの利用も多いとのこと。
予約もウェブで出来るし、ポンタポイントが使えてお得だ。

30歳位だろうか?お兄さんは私のカット失敗談を聞くと、直ぐにイメージが伝わったようでアレコレと細かく指摘してくれた。
とても丁寧な仕事をする美容師さんだった。
バッサバッサと思いっきり切って…人生で2番目くらいに短い髪になった。
切りすぎ?嫌々、軽くて良いじゃん
まるでサマーカットの羊みたいだ(笑)
すっかり気に入った刈り上げ寸前のショートカット。
周囲からの評判も良く、何よりもお風呂が楽ちんシャンプーの使用量も半分で済む。
ショートカットはエコなのだ。
ヘルメット被るのも楽だね。
暫くは少年のようなショートカットでいましょう。


さて、美容院は駐車場が無いので道路の反対側の契約駐車場を利用する。
同じ駐車場に、以前から気になってたラーメン屋さんも同じ駐車場を契約していることを発見。
何度か前を通って気になっていたが駐車場が無いのでどうするのかな?と思っていた。

美容院とは違う日、ラーメン屋さんに行くことにした。

『けのひ』さん。
特別な日を「ハレの日」 
普通の日を「ケの日」
というのだそうで、
普通とか日常って思いを込めての店名だそうです。


食券買ってカウターへ座る。
小さなお店なので一人でテーブルは申し訳ない、カウターでオジサンの間に遠慮がちに座る。

何やら気になるもの発見。
イカス???

イカの干物が酢に漬かってる。


イカ出汁が効いたコクのあるスープ。
プリプリの鶏チャーシューが美味しい。
豚チャーシューも美味しいよ


3分の2位食べたとこで先程のイカ酢を投入、味変です。
実はラーメンに酢をかけて食べるの好き

美味しゅうございました
また違うメニューも食べてみたいです。
美容院行きながら寄ろうかな。

またラー活始めちゃおうかな…
でもラーメン食べ歩きは肥るのよね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事