見出し画像

いつだって明日はいい日

胸いっぱいに春を吸い込む

休日、晴れた
迷わず山へ行く。
今期初ライド、いや試運転程度で

高速道路沿いの桜開花状況を楽しみながら山へ。
道の駅の桜、まだ咲き始め。


いつもの場所、山の空気は気持ち良い。


畑の中をのんびりポタポタ。
ペンペン草の中の黒いお山は牛さんから貰った堆肥。




春だね〜




田んぼの畔に水仙が満開。





谷川連峰はまだ白い。


林檎畑まで登る。
畑の作業はまだ始まらないのかな?

林檎の樹の枝に芽吹いたばかりの新芽。



ギアをカチャカチャしながら、なんか変?
ちゃんとメンテナンスしなきゃ駄目だよって叱られちゃうね。
帰りにお店に寄ってこう

早々と撤収して天気の良い中を更に山奥へ車で移動。
目的のフキノトウを採りに

程々に収穫したので温泉へ。
今日は小住温泉。


温めの露天風呂、この時期はまだ寒い

貸し切りなのでちょこっと撮影。


川沿いの露天風呂、夏は気持ち良いのだ。


なるほど、そりゃぬるいわ。


たまには贅沢してお食事。
上州もち豚の生姜焼き定食


シェフの手造り、キノコのキッシュ。

満腹です


お店に自転車預けて待ってる間に散歩、桜パトロール。

十王公園はようやく咲き始めたところ。


昨年、だいぶ枝を切ってしまったので寂しいです。

城堀川沿いの桜並木も今年は枝を切ってしまった


大好きな桜道だったのに寂しくなっちゃった。

枝垂れ桜は七分咲きくらいかな?


見事ですね。
真下で見上げると降ってくるようです。


この桜はなんとか守ってほしいです。






桜開花状況確認完了。
沼田の見頃は今週末かな?
次の休みに観れるかな?

お店に戻って自転車受け取って帰宅。
帰り道、渋川辺りの桜が満開。

季節を感じながら山通いのシーズンが始まりました。
何気なく目にする花や木、空、雲、風に季節を感じる。
代わり映えの無いいつもと同じシーズン、それが幸せ。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車🚲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事