かこぶろ。

珈琲苑

JR川崎駅。
チッタでライブがあるので東口に出て
ライブ前に珈琲飲める所をググっていて、純喫茶が近くにあり。
(隣テーブルががっつり喫煙者で煙が凄かったけれど。。(;'∀'))



商店街がいくつもあり仲見世通の入口アーチ。



花とステンドグラスのある街・銀柳街と交差して。
昭和チックな商店街ソングまである。
銀龍会だとアッチ系みたいで惜しい。ケケケ

珈琲苑は二階ですがメニュー看板がドドーンとあるので通り過ぎることはなさそうです。
(対面が一蘭と聞いていたのも良かった)

・「珈琲苑
川崎市川崎区 駅前本町 7-5

カウンターとテーブル席がありカウンターへと店員の声がしたと思ったら
空いているので奥でもとテーブル席へと向かう友人。
注文が決まった頃ふと視線を感じて顔をあげると、あれれ?
(TOHOかな?)トム映画を観終わったばかりと友人夫婦が登場ーーー!!!
(友人とサプライズを仕掛けていたことが判明)
どうりでーーー。
3センチ浮くくらい驚いたけれど、嬉しかった♪



ハニークリーム
厚みのあるパンケーキの下には、蜂蜜が敷いてあって。
生クリームがのり、トッピングでアイスものせていたので甘々さを堪能。
珈琲はサイフォンだというのに暑さで血迷いアイスミルクティーにしたら、
こちらにもガッツリ生クリームがのっていて。。早まった(;'∀')



友人のホットケーキは胡麻、こちらはアイスがデフォ。
ご夫婦はモンブランと、レモン?チーズケーキだっけ?なんだっけ
どちらも美味しそうでした。

お喋りを楽しみにきた日のようにくつろいだ時間を過ごしました。フフフ
帰省から前日帰ってきたばかりのところ、ありがとうございます~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事