かこぶろ。

どんたく

この日は日野リベンジ。
中央道から多摩ニュータウン辺りの、丘陵の紅葉が見渡せて眺めが素晴らしい。
前回より1時間早く出たので昼食は日野で。
一度は入りずらいかなと通り過ぎましたがなんだかんだで戻り。戻って良かった!

手打ちそば、うどん専門店です。
・「どんたく
東京都日野市日野1352-8

麺のしたはお楽しみ、な"がっかりうどん"ネーミングに気になり。
隣のテーブル客が注文していたので雰囲気はわかりました。
がっかりうどんの兄弟"びっくりうどん"も気になり。



店名のついた"どんたくとじうどん"を。
出汁が美味しい!
武蔵野うどんというよりは博多出身の店主であるからか、やわらかめ。
具沢山で。
換気もあって寒かったけれど、すっかり温まりました。



カツ丼セット
カツ煮がまたおいしかったとのこと。

カウンター5席とテーブル席は4人がけと6人がけ、手打ちブースが見え
壁には、各地の日本酒のラベルや芸人さんやスポーツ選手のサイン色紙が飾られたりしました。
焼き魚や揚げ物など居酒屋メニューも豊富。
出前もあり電話もじゃんじゃん、人気店なのですね。
食べに寄って良かった!ご馳走さまでした。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事