見出し画像

かこぶろ。

時効警察

□毎金23:15~テレ朝 「時効警察」 地域によって微妙に放送時間などが違うようです。
今クール、私は録画失敗してばかりだ。
時効警察も2話目すっかり忘れていました。。。池脇千鶴ちゃんだったのにぃ。
HPでおさらいおさらい。
この時間帯のテレ朝ドラマは冒険心溢れていて好き。
YASHA-夜叉-」「トリック」古いところでいえば「BLACK OUT
今回もくだらな過ぎて笑えてしまうところや、ピーポーくんが“ぴーぷくん”だったり、“那須の茄子”ダンボールだったり、背景の小物たち、つっこみ所満載で楽しい。
主題歌はCEYREN「」 ←森高千里のカバー
趣味を持ちなさい、と言われて霧山は趣味で時効になった事件を捜査することに。
時効で捜査は趣味で行っているため犯人に辿り着いても逮捕は出来ないし、
真実を打ち明けるのは犯人の善意に任せたり、そして「誰にも言いませんよカード」を犯人に渡して去るという(笑)
ケイゾク」と違って、ドラマならではの楽しみだわ。
HPでは霧山による 「誰にも見せませんよ」日記 を盗み見ることが出来たり、三日月さんの日記や十文字のブログもあります。

オダギリジョー ・・・・・霧山修一朗(時効管理課の捜査資料管理担当)
麻生久美子 ・・・・・・三日月しずか(交通課)
豊原功補 ・・・・・・・・十文字疾風(刑事課)
岩松了 ・・・・・・・・・・熊本(時効管理課の責任者) ←脚本・演出の一人
ふせえり ・・・・・・・・又来(時効管理課の資料管理担当)
江口のりこ ・・・・・・・サネイエ(時効管理課)
緋田康人 ・・・・・・・・蜂須賀(刑事課)
光石研 ・・・・・・・・・諸沢(鑑識課の鑑識官)
由紀さおり ・・・・・・・ナレーション

コメント一覧

か こ
コメントありがとう☆
kuziraさん

ですよね~~!!!

2話をチャングム見ててすっかり忘れていたことが悔やまれます。

録画する癖をつけておこう。

十文字、豊原さんは「電車男」といい面白いキャラなので、アリコCMのおすまし豊原さんを見るとプププとニヤけます。

PCの調子が悪かったのですか?

復活されて良かったです。
kuzira
PC復活!
ご無沙汰です!

久々、ネットをしていたら、この記事。

反応しちゃいました!!!

『時効警察』完全にはまってマス

第1話から笑いっぱなし♪

この時間帯って、他に見たいなと思うものがないせいか、

気づくと毎週見てたりしますが、

この『時効警察』だけは、録画してでも見たいものの一つですねぇ~。

今回のお気に入りキャラは、十文字です。

豊原さん、ナイスゥ~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「dramA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事