かこぶろ。

Tribute to ジェフ・ポーカロ

11回目を迎えたジェフ・ポーカロ トリビュートライブ。
今年はジェフも仕様していた、世界的にも有名な日本を代表するドラムメーカーのPearl(パール)も協賛。

来年は大阪でも開催されると。



会場のオルフェウスに行くの私たちは初めてでした。
(駒形のライブハウスで開催の頃は何度か行っていて)

近くのフォーおいしいでランチしている間に開場時間になったので向かう。
オールスタンディングでは250人収容できる客席。
前方にテーブルとイスも用意されていたので5時間ほどあるし、着席鑑賞できて良かった。

・「LIVE THEATER オルフェウス
江戸川区西小岩1-27-16



ジェフ・ポーカロといえばTOTOですが、
エアプレイ、ボズ・スキャッグス、スティーリー・ダン、マンハッタントランスファーなどなど 
日本人アーティストのアルバムにも多く参加しています。
言わずもがな。

なのでTOTOはもちろん、アル・ジャロウも聞けたりでAORまで
女性が歌う時はキーが違ったり、最初何だっけ?とアレンジが面白くなっていたり、
それぞれのバンドのピースが変わればまた違った個性を味わえて楽しかったです。
友人もすっかりハマった!と言うのがまた嬉しくて。

「I'll Supply the Love」
「You Are the Flower」
「Girl Goodbye」
「Hydra」
「White Sister」
「Goodbye Elenore」
などなど、キリが無いけれど初期のアルバム曲は特に好き、たまらなかったーーー!!!

FAHRENHEITさえもう初期と言われてしまうのかな?

「Carmen」低高音の二人の細かいパートを歌い分けるのを一人で、にもビックリ。
(大変だろうなと思いつつ)違和感なしに聞かせてくれ、しびれました。

夏休みを利用して、ジェフとマイクのお墓参りをされたメンバーもいらっしゃったり。

また福井から駆け付けたバンドでは、ジェフの功績を称え
トリビュートライブの継続の意義など、熱い想いを聞いているうちジーンときました。
(この8日福井のニュースといえばこれだとも。ぉぉぉ!
・「自動改札の運用開始 JR福井と敦賀駅、県内初」)


やっぱりライブは気持ちいいですな (*'▽')♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事