かこぶろ。

御徒町・松戸・渋谷

食事記念に撮った写真をまとめUP。


通るたびに気になっていた「待ち時間0分」のカレーです。
サイトではカレーソースの出来るまでの写真を載せていたり豆知識も。

0分カレーの店 サカエヤ
台東区東上野1-6-3

物腰のやわらかな愛想の良いご主人で好感もちます。
お皿にご飯をよそって、カレーをかけるだけなので
他に待っている客がいないこともあって、ちゃんと0分でした。フフフ

後から奥さまも現れ、洗い物をしたりサラダのキャベツを千切りしたり
ご夫婦で仲良く切り盛りする様子が微笑ましいです。



カレーはやっぱりチキンカレー(「僕の歩く道」風)
さらっさらのカレーソース、辛さが苦手な方にも安心な味付け。
(ということで福神漬けとソースを後半に投入)

カレーに「けんちん汁」?と気になりましたがこちらは秋冬限定。
春夏は「わかめスープ」(120円)です。

野菜不足を意識してか、サラダ(120円)も注文する男性客も多かったです。
カレーは580円なので合わせてもリーズナブル。
通り挟んでココイチもあるので気分で使い分けできそうです。


こちらは角松さんのライブ前に腹ごしらえをした時の。
森のホール21に入っているレストランなので便利。

レストラン アザリア
松戸市千駄堀651-1



和洋中ありどれも美味しそうに見えて。。
ハンバーグは冷凍もの風で、オムライスもケチャップライスではなく白飯でしたが
エビフライはおいしかった。
サラダとコンソメスープも付いて、食後にホットコーヒーも飲み満腹。

タイミングが合えば、21世紀の森と広場内の「カフェテラス」を利用してみたい。
池が目の前だし気持ちよさそう。


そしてこちらは、玉置さんのライブ前に腹ごしらえをした時の。
タワレコ内にカフェがオープンしていたのは知っていましたが利用したのは初。
思っていた以上に広く、ゆったりめのソファも多くリラックスでき、気に入りました。

店内に置かれている写真集や雑誌はもちろん
併設されたコーナーに置かれている書籍も持ち込みOKのようです。
お一人さまでもOK。

TOWER RECORDS CAFE
渋谷区神南1-22-14 2F

盛り付けが綺麗で食欲をそそります。
ライブまで時間に余裕が無いのでピザは諦め、
渋谷に来る前に新大久保でのパッピンスがきいていたので
つまみながら一杯やることにしました。
いつかはランチや「どら焼き ~パンケーキ風~」も食べてみたいです。


乾杯~
(写真担当の友人が撮ったので私が写り込んでいますが w
飲んだのは右端のスプモーニ)


コブサラダ
具だくさんで、パリっとした周りのも一緒に食べるとまた美味ー。
ブラックオニオンも嬉しい。


スモークサーモンとアボカドのカルパッチョ
外れようのない味。


ソーセージとフライドポテト
プリプリっとしたソーセージがお酒がすすむくん。

たまにの外食、楽しかったーーー
ご馳走さま。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事