見出し画像

かこぶろ。

BON JOVI

14日(月・祝)17:00~WOWOW
 「WOWOWプレゼンツ BON JOVI ~LOST HIGHWAY 2008」 生放送(生中継)していた
・ユニバーサル 「BON JOVI


・サンスポ 「日本の友情に感謝!ボン・ジョヴィ、東京公演で23曲披露」(01.14)
 「2万人が熱狂!ボン・ジョヴィ、日本ツアー初日21曲熱唱!」(01.12)
 「ストーンズに挑戦状!ボン・ジョヴィ日本公演8曲を入れ替え」(01.11)


9日に来日して、
11日名古屋、13日14日東京、16日大阪と、ドームツアー中の彼ら。
私は14日に参戦。
水道橋駅で下車してドームまでの道も混雑していないし、生写真売りのお兄ちゃんたちも暇そうでした。
グッズ売場も列はないし、22ゲートから入り席に着いて見回すと2階席から上は客を入れていないことにビックリ!!!
1階スタンド席も1/4後は空いていました。
あれ、売れなかった?
ワザと?
13日は3階席まで埋まっていたと後で友人に聞いてホッともしましたが。
三連休の2日間をあてると連日来る客はバラけるだろうけど、日曜に集中したのですな。
後の方がサービスが多い気がして14日にしていたけれど、結果的にOKだったかな♪

セットリストを替えてくるバンドなので、これまでのはチェックせずにのぞみました。
「東京2日目の14日は、セットリストを8曲替えてくる」
というツアー目玉だったので両日参加したファンは、更に楽しめたことでしょう。
私の両サイドは一人で来てた男女でしたが、BON JOVI愛は皆同じまたはそれ以上なので一緒に盛り上がりました。
イメージが違うといわれたアルバムもありましたが、私たちも年月を重ね耳に馴染んでいるBON JOVIサウンド、
出演者の一部のように老若男女あれだけ一体になれる熱い熱いライブは、そうないんじゃないかな。
ビリーよりエクササイズになってる(毎日やってれば )。フフフ
きっとWOWOWを通しても感じてもらえたと思います。
アリーナではなかったので、スクリーンの字幕は読めず雰囲気でしか何を言っているのかわかりませんでしたが、
ジョンのMCも短めで、のだめの千秋真一のように「さぁ、楽しい音楽の時間だ!」って感じで
メンバーもニコニコで(TVは入っているだけに、だけじゃないでしょう)ご機嫌なステージを魅せてくれました。
そういえばリッチーは「THESE DAYS」を歌い、時々バイオリストの女性と絡み合っていい雰囲気を作りまくりでした。
背後からジョンの肩をたたいて一つのマイクで一緒にハモッたり。
両サイドの柱のライトも、ロケット花火のように下からプシュン!とライティングが素敵なところもありました。
ステージはシンプル、メンバーの衣装も公演中は変更がない感じでした。衣装替えは基本1回、ジョンは2回だったかな。
歌って手をあげて叩いて振って。
ぁ~楽しかった

<セットリスト>
01. LOST HIGHWAY
02. BAD NAME
03. RAISE YOUR HANDS
04. RUNAWAY
05. RADIO SAVED MY LIFE
06. STORY OF MY LIFE
07. IN THESE ARMS
08. DIE FOR YOU
08. (YOU WANT TO) MAKE A MEMORY
09. WHOLE LOT OF LEAVIN'
10. BORN TO BE MY BABY
11. ANY OTHER DAY
12. WE GOT IT GOIN' ON
13. IT'S MY LIFE
14. BAD MEDICINE W/ SHOUT
15. THESE DAYS - RICHIE VOX
16. SATURDAY NIGHT
17. FAITH
18. SLEEP W/ JUMPIN' JACK FLASH
19. WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
19. PRAYER
ENCORE:
01. HAVE A NICE DAY
02. WANTED
03. I LOVE THIS TOWN
04. CAPT. CRASH


(おまけ)2年前のライブレポ、「HAVE A NICE DAY 2006
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事