かこぶろ。

上野公園で紅葉さんぽ



上野といえば、西郷どーーーん!!! ←使いまわし
運動不足なので階段でへとへとになることを避けUENO3153のエレベーターであらよと屋上、
西郷隆盛像の前に出るのです。



上野山内月のまつ



京都の清水寺を見立てた清水観音堂。なんちゃって広重。
月の松から不忍池辯天堂を望む。









正岡子規記念球場 付近
落葉の絨毯はふかふかしていそう。
ぎんなんの香りが漂う所もあったり。



(王仁博士の碑の近く)
十月桜、小ぶりな花を咲かせつぼみもいっぱい。
春と秋に咲かせるのですね。




大噴水では風下にいると水しぶきも感じられキャーキャー言う。ククク
花壇にはパンジーも咲いてカラフルでした。

噴水前広場では週末に開催されるという錦鯉品評会の準備がどんどん進められていました。
どんな立派な錦鯉が選ばれることでしょう。




鳥居が続いた先が通るたび気になっていました。石段も降りていくと
五條天神社が。
医薬祖神が主神で天満宮や稲荷神社もあり、ひっそりと趣のある佇まいが印象的でした。
不忍池に出ると知りました。




エルビスを弾くチェロをBGMに紅葉いっぱいの丘も。 ^^
清水観音堂あたりももみじの紅が見応えありました。

通りは雑技団やパントマイムなども賑やかで。
一時間もなかったのでザザザッとの散歩でしたが、なかなか味わうことも少ないので
感覚的にはゆったり流れていい時間でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事