見出し画像

かこぶろ。

地蔵屋

24日誕生日を迎えました。年女+本厄です。グハ
マメなB’z、今回はプレゼント箱仕様バースデーカードが届きました ィェィ!
そんなB’zは
 5日(日)19:58~日テレ「歌笑HOTヒット10」出演
 シングル「衝動」の2ndBeat「結晶」を披露。
 「結晶」は毎週土曜21:00~日テレ「喰いタン」(東山紀之主演)の主題歌。

「衝動」は昨夜彼が買ってくれました
「名探偵コナン」の著者:青山剛昌さん描き下ろしの、B’z&コナンが描かれたオリジナルイラストカードが封入。
CMでもチラッと映ったような。。。松本さん、ちょっと若いあんちゃん風でした(笑)

ともあれ地元「地蔵屋」で誕生祝い。
開店して5年ちょっと、私たちが引っ越して2年半、ちっとも知らない店でした。
駅から家までと反対方向にあるから無理もないのですが。
通っている美容院の方に「地元なら行くべきだ!」とその美容師さんオススメな店で。
昨年話を聞いてようやく行く機会に恵まれました。
商店街通りからちょっと外れるけれど、深夜3時まで営業しているのは強み。
繁華街に挟まれて新田は観光目玉になるものもなく夜は早い。
居酒屋の雰囲気は好きだし、メニューも多い!
カクテルも“アカレンジャー”だの楽しいネーミングものが多い。“冬のソナタ”もありました(カルアミルク)。
焼酎も多いけれど、梅酒が多いのが嬉しい~好きな白玉や角玉もあったし。
もちろんフードメニューもたくさん。
クジラの竜田揚げ、小エビ揚げを撮るのは忘れていました。
お通し
左から海苔茶碗蒸し、子持ち海老、たぶん芋
イカ盛
甘い。ゲソも美味しい。ツマの大根もサラダがわり。
奥:銀杏焼き 手前:レンコン揚
私は銀杏の皮を剥くのが苦手だ。 レンコン最高~カレー塩で食べました。
奥:ダシ巻 手前:レバ刺
レバ刺を塩の沈んだごま油につけて食べるのが美味しい!
お店の方たちも親切で、カウンターだったので少し話すことも出来ましたがインパルスの堤下さんにちょっと似てた。フフフ
またお世話になりまーす。

コメント一覧

か こ
コメントありがとう☆
りなさん

こんばんは、りなさん。

祝い酒してきました!

馬刺しではなくレバ刺の間違いでした。彼に指摘され訂正~。

なかなか勧められるお店って少ないような気もしますが、美味しいお店はあるし機会があればまた載せます♪

りなさんはどんなお店に行かれます?

お勧めのお店などありましたが教えて下さいね~
りな
地蔵屋
かこさんこんにちは。

祝い酒、行って来たのですね!

このお店は私も知らなかったです。

でもダシ巻きと馬刺しにそそられます^^

なっとくです・・確かにこの町の夜は早い。

ぜひまた地元のお店紹介して下さい

待っていますよ。。

夜の一人歩き気をつけて下さいね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事