見出し画像

かこぶろ。

ハリポタ in 赤坂

日本でも舞台化が発表されて待ちに待った観劇。
藤原竜也さんのハリーが観たかったけれど、とうとうチケットは取れず。
竜也さんは9月までの出演で。お疲れさまでした。



向井くんで観たかった友達と一緒にこの日は観劇。
その後来年5月公演までのチケ発売となったので、石丸さんで観たかった友達が取ってくれてこれもまた楽しみ。


・「舞台ハリーポッターと呪いの子
TBS赤坂ACTシアター

赤坂駅2番出口を出てエスカレーターを上がると
大階段に舞台のカギを握る大きいサイズのタイムターナー(逆転時計)が!



壁には魔法学校のように魔法使いの肖像画が沢山。
本物のレプリカとのこと。


壁面にドビー!
一緒に撮影される方も多し。

ハーマイオニーのペット クルックシャンクス

ハリーのヘドウィグか、ウィーズリー家のエロールか

映画ダンブルドア校長室に掲示されている魔法動物学者ニュート・スキャマンダーのも。
(映画ファンタスティック・ビーストではエディ・レッドメインさんが演じています)
女性のを挟んだ方にも若かりしニュートの肖像画。

((ヴォルデモート)トム・リドルがホグワーツ在学中の頃の)ダンブルドアの前任
アーマンド・ディペット校長の肖像画も。



天井にもタイムターナーなど描かれていました。
階段奥の壁面にはホグワーツ大広間の動く階段も描かれていて。



ハリー・ポッターカフェもBizタワーに。
(カフェの2階に見えるのは“やぶ”そば)
2階にはフォトスポットもあり。




グッズ専門店「マホウドコロ」も6月にオープン。次は立ち寄ろう。
(TBSショップも来ないうちに昨年リニューアル。
PEANUTS70周年を祝いTBSとの限定コラボグッズもあり、青さに惹かれて衝動買い~)



久々の快晴となったこの日、緑が気持ち良き。
ホグワーツ4寮のフラッグが並び。
(中の赤カーペットにも校章がモチーフに)





入口には「9 3/4」も。
(9 3/4席は中央通路前の14席!規制退場も最初に呼ばれていました)
入口階は2階。ブックスタンドやグッズ売場も。
衣装や杖のスケッチも展示。

帰り際気付いたのが当日の配役も本棚に!



・「パトローナスがあなたの目の前に!
があったのでチャレンジしようとするも、広くは無いし混雑していて
ちょっと理解していなかったので次回に持ち越し。。ナハハ
終演後がチャンスかも。


1階の壁面「エクスペクト パトローナム」!
インスタで舞台ハリポタをフォローしていれば、パトローナス(守護霊)の前で撮影すると
動いている姿が楽しめるとなーーー。
(自宅にて練習した。ハハハ)




牡鹿
ハリーと父ジェームズの守護霊


雌鹿
スネイプ先生の


不死鳥
ダンブルドア校長の




左端に守護霊を出すマクゴナガル先生のお姿も!

それぞれ描かれているけれど混みあって全体を撮るのが難しくて
心に焼きつけました。フフフ


犬(テリア)
ロンの守護霊


かわうそ
ハーマイオニーの守護霊



ジニー・ウィーズリーの守護霊

そして、いよいよ。。
(ネタバレあり)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事