かこぶろ。

0825 櫻井哲夫

今夏もWUUに来てくれた櫻井さんーーー!
4回目とのこと、私は3度目ですがそういえば今回は雷雨にあわずに済んでましたね~。

整理番号4番でしたが
最前列のテーブルには顔なじみで気付けば埋まってました。フフフ



「櫻井哲夫 "Nothin' but the Bass 2019” デビュー40周年!ソロライブ」
のっけからカシオペア曲↑↑↑
ヤラレました。

昨年は還暦イヤーとカシオペア19曲メドレーを披露しましたが
今年はデビュー40周年とライブ中盤にカシオペア19曲メドレーを披露。
櫻井さんが在籍していたのは10年ですがその10年が私にも色濃く焼き付けられていて
次々と繰り広げられる唸るベース、当時の音源が聞こえたりもして
涙腺を刺激する波が押し寄せては押し寄せ、押し倒されて崩壊。。
観客もノリノリヒートアップです。

6弦フレットレスのLa Bella White Nylon Tape Wound 弦を最近張り替えたと
タッチレスポンスと響きがなんとも言えないネットリ感と仰ってましたが
それが伸びてきていい感じだと話されてました。
黒く斜めに巻き巻きが弾きづらい!と笑ってました。フフフ

西日本ソロツアー40日間の旅はとても楽しかったと。
今後は北などライブの予定も話されました。

ジャコ・パトリアスさんトリビュートライブや
すみだジャズなど一緒の機会も多い川口千里ちゃん、もちろんカシオペアまでの話もあったり。

アンコールでクラプトンをやりましたが
「Tears In Heaven」だけフレットレスだったので、アンコールかかって良かったと笑っていました。
テ・ツ・オ!コールにも懐かしいと笑顔でしたね。フフフ
今回はその甘い音色が一番キュンと残って。


ツアーグッズは40周年だし作りましょうよと言われて
櫻井さんご自身が使いたいものにしたい、と自らザイン。
色も素材も自分好みにされたとライブ中にも推してくるくる。
この日櫻井さんはピンクのTシャツとリストバンドを両腕にしていて。

私はカーキのTシャツとグレーのトートを購入、Tシャツは着替えてのぞみましたが
櫻井さんからアレ?と手首をさする仕草を見せて、催促?と笑いましたが
ふざけて何度も言うので買ったトートを見せて今日はこれにて勘弁~とアピールしたり。フフフ

Tシャツ(白、黒、ネイビー、サンドカーキ、ベビーピンク)(XS, S, M, L, XL, XXL)と、
リストバンド(刺繍仕上げ)はコーディネートもグー。
トートバッグ(黒、グレー、ナチュラル)はデニム素材で、文字も小さくシンプルに。

サイン会ではTシャツは袖に、トートは横のマチにと控えめにされているのを見たので
今日の記念にと、私たちはトートの広い面にババンと大きくお願いしました。
休憩も入らず駆け抜けたライブ後そのままサイン会に突入というところ、ありがとうございますっ。




本当は今年からB'zサポメンのベーシストのモヒニ・デイさんもジャコ好きなので
それを話てみたかったけれど、頭真っ白で(;'∀')

FBグループの方に記念撮影一緒にと声をかけていただき。。
その後にチラッと来春の神保さんライブに、向谷さんとゲスト出演されるという話をふってみました。
ちゃんとスケジュールは抑えてあるので後は神保くんから発表あると思います~、という感じで聞けました。
75%~

・FB「櫻井哲夫




お疲れさまでしたー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事