見出し画像

かこぶろ。

最愛ロケ地-騎西

紫陽花の季節には城跡の裏手から騎西総合公園へ抜ける騎西あじさいロードを楽しんでいましたが
TBSドラマ「最愛」の放送が始まり酒向芳さん演じる渡辺・父の遺体が発見された芝池公園として、騎西総合公園がロケ地と知りビックリ!

すぐ近くの玉敷神社を参拝しイチョウの黄葉も楽しんだあと立ち寄りました。




ドラマ「最愛」より

騎西総合体育館(ふじアリーナ)、サッカーや野球のできる多目的広場、グラウンドゴルフもできる芝生広場、
池では底釣りを楽しむ方々も見かけました。

・「騎西総合公園
加須市外川355







ウッドデッキには出られないよう入口は閉めてありました。
撮影時とは季節も違うのでまた新鮮に感じられました。

玉敷神社も藤の名所ですがこちらの棚も立派。黄葉するのですね。











のちに発見された西の池ではなく、東の池から這い上がったところを目撃された渡辺・父。
釣り場がありフナ釣りが人気のよう。








東の池の方は、杉の紅葉も綺麗で杉ぼっくりもいっぱい。
落ちた実のにおいが松脂のようで指にけっこう残り。。








空気は冷たいけれどイイ日向ぼっこになりました。







ヒロイン弟が幼少期に記憶障害のきっかけとなった、ジャングルジムから落下したという公園は
隣市の久喜にある吉羽公園ということで、車で30分弱でしたがこちらは割愛~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事