見出し画像

かこぶろ。

今週のおやつ♪

先日お土産にいただいたものたち。
どれもおいしい~~~~~~!!!
チョコはまだですが、大好きなずんだを使ったものなのでおいしいに違いない。
ご馳走さまでした。




やわらか~~~い。
生地が(黒糖だからか)沖縄で、餡が北海道みたいです。
好みの甘すぎない感じで、一口でペロリ、もう一つと手が伸びました。

銀座?でも松涛だし、購入できるのはヒカリエのようで。フフフ
■「銀座 松濤




そして私も時々かりんとうなど購入するお店ですが
新作だという、カシューナッツVer.をいただきました。
ふわっとシナモンの香りがしました。
ドライフルーツを久々に食べました。どちらも上品な味でおいしい。
ワインにも合いそう♪

■Fève(フェーヴ)「カシュー×焼きりんご




そして仙台の銘菓。
「萩の月」だけじゃなかった!
「青まる」は、ずんだなど豆ものが好きなのでごきげんな一品となりました。
抹茶かな?と思っていたら外側の羊羹部分で、餡は青えんどう豆で。

■菓匠三全「青ざし





■不二家「[東北限定]LOOK ずんだ


そして最後に、自分用にも購入したのは紅茶。
紅茶だけれどシャンパンの香りがするのでビックリした「ジングルベル」でした。
おやつにピッタリほっこり。

■ルピシア「クリスマス2013



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事