見出し画像

かこぶろ。

神保彰@2013賀正

入場すると夏の告知が出ていました。
終演後友人の分も購入しましたが一人4枚までだったので
また並んで追加購入~。

「ツアーで全国80カ所を周るって凄いですね!」と言われるようですが
一年ではなく6月までの半年間で周るのでとてもとても精力的です!!!


「まっくろぼんぼ」「あかぼんぼ」も頼まれていた分を購入。
ついでにフリーペーパーも。
壮観。写メっていたら彼が背後でウケていた。ナハハ
じんぼんぼの収益は「じんぼんぼ募金」として東日本大震災復興支援団体に寄付されます。


まずはアンコールでも話のあった告知ものから。

■Twitter 「@nhk_sls_teens

1月6日(日)18:00~NHK-Eテレ「スクールライブショー」
 13日、20日 (再)翌月曜23:00~
 ゲスト審査員:徳永暁人、神保彰、春畑道哉

高校生のパワーが凄い!、素晴らしい!と神保さん絶賛でした。


入口にお祝いの花も届いていました。


同日NEWアルバムについて。
一年かけて準備してきたものを
二週間ほどでお馴染みのメンバーとのレコーディング。
カヴァーのコスプレジャケ写、恒例になっていくようですね。ククク
今回はスリラー。
裏は半日かけて特殊メイクをほどこし「じんぼゾンビ」に!
語呂もいい、と神保さん。フフフ

「キングレコードには、AKB、ももクロ、神保彰~」と笑いをとっていましたが
三本柱とは過言でもないでしょう!

1月9日発売「Mind Scope
1月9日発売「ジンボ・デ・カヴァー2



そして、神保さん憧れのスティーヴ・ガッドさんとの対談が載っています。
スティーヴ・ガッドさんを質問攻めにしているという対談がどのように載っているのかも楽しみです。

1月12日(土)発売 「リズム&ドラム・マガジン 2013年2月号



リットーミュージックから毎年発売されているソロ・ドラム・パフォーマンスも
2013年で10作目だそうで、2月に発売されます。
(Amazon、楽天ではひっかからなかった)
キリがいいとか、どうのこうのって話していたかな?


もちろんオープニングには紅白話もしました。
私、裏番組を見ていたので、出てるって友人にメールもらってから
チャンネルを変えた時には終わってしまっていたのですが
録画を見せてもらえることになったので、とてもとても楽しみです!!!
昨年「世界一のSHOWタイム」共演もあって
紅白のリハでは松潤が「ぁ、神保さんだ!」って気づいてもらえたり、
嵐を呼ぶ男ならぬ「嵐に呼ばれた男」はカットされたとか
縁があって嵐のNEWアルバムにも参加している話などもしました。
私も嵐ファンの友人の娘経由でそのアルバム聴いてます。

ぁ、紅白でミッキーがドラムを叩いていてあれも神保さん?って聞かれていたようで。
「かぶりものはやりません」って言っていましたよ。フフフ

SONGS」放送で出演していたので
紅白ひょっとしたらと注目されていた方もいて、なるほど!と感心しました。

この写真に気づいていれば
ひょっとしたらって録画したかも。。
■Twitter 「@THESURFCOASTERS
2012年12月29日

集合写真載っています。
■安部潤 「仕事納めは舘ひろしさんと。。
2013年01月02日

櫻井哲夫さんの姿を見ることが出来なかったのは残念ですが
「紅白出演依頼を断って」先約の本田くんのライブがあったので。
■Twitter 「@tetsuo_sakurai

船山基紀さんのアレンジが素晴らしいと絶賛。
船山基紀さんも来場していて、神保さんから紹介がありました。

舘ひろし「HIROSHI TACHI sings YUJIRO




動画UPしてくれた方ありがとう!!!


もちろん新生CASIOPEAのことも。
大清美さんのオルガンが入ったことにより
懐かしくも新しく聴こえます、と話していました。
発売されているDVD宣伝もしっかりと。フフフ

CASIOPEA 3rd/LIVE LIFTOFF 2012 (2枚組DVD)


続々と再放送もあったりで。

1月5日27:05~CSテレ朝「源流JAZZ #41」
 「CASIOPEA 3rd」2012年9月8日ヤマハ銀座スタジオ

1月5日25:45~NHK-BSプレミアム「東京JAZZ 2012」

1月6日18:00~BSフジ「CASIOPEA 3rd LIVE Liftoff 2012」

1月6日18:00~NHK-Eテレ「スクールライブショー」
 バンドバトル中部大会
 ゲスト審査員:徳永暁人、神保彰、春畑道哉



足元撮るの忘れた。。


開演前手持ち無沙汰だったので席からパチリ。


もう一枚パチリ。

トリガーシステムに手を伸ばして修復しようとししても
「修復不能」だったところもあって、瞬時に判断して流れをとめず
そのままアコースティックドラムとシンバルを叩いて、
ってさすがだなー、と何度も感心しきりです。
あちゃーって苦笑してもそのフォロー力がまた上手いし
ライブならではの緊張感がまた楽しかったりで。

本邦初公開ものもちょいちょいあって大サービス。
うろ覚え順不同。
お決まりのトリガーシステム説明では長年同じなので新しくしようと思うも
「そこに時間をかけても。。」とも考え、いつものメリーさんになったとのことでした。


「年末が第九なら、年始は第五」という、こじつけのような?オープニング
ベートーヴェン「運命」

「Earth, Wind & Fireメドレー」

「ザ・ピーナッツ メドレー」

「リベルタンゴ~ドラムソロ~スペイン」 ←大好物!!!

「I'll Be With You」(NEWアルバム「Mind Scope」から)

「Hey Jude」  ←「皆で腕を揺らし大合唱したい」と神保さん

二部には
「CASIOPEA メドレー」

「ジンボ・デ・カヴァー2」からは、なんとほぼ全曲メドレー!!!
新曲は演ると予想はできてもほぼ全曲演奏してくれるなんて
超えてきますね!

最後の曲には
「MIF」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」と
拍手が大きい方を演奏するという初のジャッジチョイス。
「6対8くらいの割合で」パイレーツ~が演奏されることに。

アンコールでは
「マイケルメドレー」!!!
「アンコールで30分は申し訳ない」と  ←ウェルカムです!
1/3Ver.での演奏でした。


感動した。

2013年1月2日(水)duo MUSIC EXCHANGE


欠かせない存在、ドラムテクの枝川さん。パチパチ
写真を載せてくれていますが、チラリ映り込んでいる、私。ナハハ
■ 「枝川光孝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事