見出し画像

かこぶろ。

せんげん台で汐留で

サラダバーがあるって食事しに行ったことのあった五右衛門の跡地に
昨年8月にオープン。

当初は草加店に行く予定でしたが
急遽共通の友人にも会えることになり、せんげん台店に変更。

■ 「星乃珈琲店 せんげん台店
越谷市千間台東4-838-3

奥にテラス席があり喫煙可。
透明のビニールカーテンが引かれているだけだけど寒くはないのかな。
ま、私たちは禁煙席ですが。
夕方は空いているし居心地がいいです。

りんごのスフレパンケーキ(冒頭の写真)

お腹も空いていて食事もしてみたくて夕飯をとらないとも考えましたが
パスタ頼んでも味は五右衛門だよな?とも思って
季節限定をやっぱり。ククク
ラズベリーアイスよりバニラの方が好みかな。
りんご煮もおいしいけれどこれには合わない。
トッピングとして先に食べて、残りはいつもの状態になるので
シロップをかけておいしくいただきました。

友人の一人はスフレパンケーキを、
もう一人はハマッているフレンチトースト。


以上は10日の話。
以下は11日の話。


観劇するので半券サービスを利用しようと
観劇前に腹ごしらえ。

■カレッタ汐留 「沖縄料理 清次郎

ちょうどランチとディナーのはざまで
ランチだとドリンクサービス、ディナーだと10%オフとのこと。
お酒を楽しむわけではなかったのでランチメニューにしました。
ディナーだとあれもこれもつい食べ過ぎてしまいそうで。ククク


ラフテー丼定食
友人注文の。
具材で見えないけれどご飯もけっこうなボリュームだったとのこと。
スープもおいしいって。


ソーキソバ定食
肉がやわらかくておいしい。
フーチバジューシーと書いてあったけれど、よもぎ入っていないんじゃ。
ふつーに炊き込みご飯でした。
もずくや酢の物は苦手だけれど小皿サイズならちょうどいい。

時間も時間なので貸切状態でしたが18時近くになるとようやくお客さんもちらほら。ホッ


ごちそうさまでしたっ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事