日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

わ・す・れ・な・い~東日本大震災~

2011-08-15 16:43:31 | Weblog

 

 

 

 

ただいま^^^^

宮崎のほうがチョッピリ過ごしやすいかもーーーーー

 

今、お騒がせなフジテレビのドキュメンタリーです。

これは、かなりよかったですよ^^^

見たことのない画像もたくさんあってまた被災地に気持ちを添わせる時間が持てました。

ほんとは長編なんですがUPされてる方のご都合で短めです。

 

まだ頭にきてる問題。

東海テレビの「怪しいお米 セシウムさん」のテロップ事故。

「リハーサル用のテロップが誤って流れてしまった」とのことですが、 リハ用としても、なぜ?そのようなテロップを

作成したのかしらん。

モラルの問題ですよね・・・・・

 ここも親がフジテレビですね~

ローカル情報番組「ぴーかんテレビ」は打ち切り、社長をはじめ8人の減収等の処分、さらに多くの

スポンサー企業の降板、さらにさらに言えば、親でもあるフジテレビ自体のスポンサーも降板企業が

相次いでいるというので、「たかがフリップ一つ」が、高い買い物となってしまいましたね~

 

 

 菅さん、今度は辞めるでしょうよ~

みんなは、まだまだ信じられないなんていってるけれど

私は、賭けてもいいですよ^^^^^

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたやん)
2011-08-15 20:13:34
セシウムさんはひどいね。頭に来たね。しかし暑いですね。主人は埼玉から帰って来て家が一番良い。本音が出ました。今少しづつ掃除していますが、なにしろ暑いから、何度もシャワー
しています。午後から眠くなります。ゴルフの
遼君は残念でしたね。良い時と悪い時の差がありすぎると思います。安定していないね。
返信する
ばたやんさんへ (カコ)
2011-08-15 20:39:21
こんばんは。
コメありがとうございます。

菅さんにもあったまきてるけど、
このテロップはひどいですよね。
特に宮崎は風評被害を受けたので、かなり
敏感になってます。

シャワーが一番ですよね。
都会の町なかを、眉、書かないでほっつき歩いてましたーーー
だってすぐおちちゃうんだもん。

遼君、なんだかんだ言われてるけれどまだ19歳。
自分の19歳を振り返れば、親に心配ばかりかけてました。
遼君のほうがずっとましです。
遼君、思い込むたちみたいですね~
いったん、考え込むとスパイラル現象みたいになってちょっとやそっとではぬけだせないんでしょうね~
返信する
おかえりなさい (しゃちくん)
2011-08-16 06:26:46
東京に滞在してたんですか?地震も体験されましたか(^J^)

映像にもありましたがこちら東京でもあの地震で死の恐怖を感じた人は多かったです(私も)

それなのにパニックも暴動も起こらない日本人に世界中から賞賛が送られました。
でも…震災後の対応では情けない気持ちに包まれたままの日本ですwww

今度は本当に辞めてくれてそうなパニック総理かな?かな?
返信する
しゃちくんさんへ (カコ)
2011-08-16 07:53:55
ただいまです。
地震、体験しましたよーーー
もろ怖かったですよーー
震度5以上の地震、多すぎません?
だんだん南下してるしーー

ほんとに情けない日本になってしまいました~
放射能は余計な産物でした。
もともと安全システムなんて存在しなかったんでしょ?
安全システムは難しいことはせず、現場の人間誰もがタッチできるシステムにしてもらいたいです。


東京のお盆は7月ですね?
しゃちくんさんちは来年新盆ですね?
お盆が近づく頃、自分の周りをまとわりつく
トンボを勝手に母がついてくるなんて思ったりしてます。

体調にお気をつけて、お過ごしください。
3回忌までは、なんだかんだと忙しいですよ。
返信する
東海テレビ (Levico)
2011-08-16 23:53:32
先週末は名古屋に半分遊び,半分仕事で行ったんですよ。で、遊びの部分で、知り合いのホステスさんが教えてくれました。

そのホステスさんの知り合いに、東海テレビのカメラマンさんがいるそうなのですが、震災の時も真っ先に飛んで行って「テレビ映りの良い(不謹慎ですが、人目を引く)」映像ではなく、そこで避難している人の目線で丹念に映像を送り続けたのですって。ニュース番組ではほとんど使われなかったそうですが、今後何かの機会に番組を作ろうと思っていたみたいです。

ところがセシウムさんの一件で東海テレビの評判が地に落ちた。作ろうと思っていた番組もどうなるか分かりません。
こういう本気の人も働いているのに、一部の人もモラルが欠けている為に大きな代償になりましたね。
返信する
Levicoさんへ (カコ)
2011-08-17 00:10:32
ほんとに一部の人のために・・・・・
頑張っていらっしゃるかたはほんとに
残念な出来事でした。
でもいつの日かせっかくの映像が日の目を見るといいですね。

名古屋で知り合いのホステスさんなんて
Levicoさんも隅にはおけないですね~
返信する
いえいえ (Levico)
2011-08-18 00:19:13
名古屋のホステスさんは仕事関係で知り合ったのですよ。
最近は私の事を「良いカモ」として見ているかも(笑)
返信する
Levicoさんへ (カコ)
2011-08-18 00:34:46
ネギまでしょって行ってはいけませんよ。 笑
返信する

コメントを投稿