日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

レトロな街並み「銀山温泉」

2013-05-23 07:09:02 | Weblog

 

五月の半ばに山形の銀山温泉に行ってきました。

行った当日は、小雨が降ってて寒かったですよーーー

上京中に旅行したもんだから、寒さ対策の服装はなし。

あせって半コートを買い求めました。

五月なのにまだ、売ってました。ラッキー。

温泉街は、可愛らしい街並みで、あの「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった

旅館もありました。

皆、カメラをむけてました。

到着当日には、雨の中、「花笠音頭」をがんばって踊っていただき感激しました。

ほんとは中止にしてもいいような雨模様だったんですよ。

 

やはり日本って長ーーーいんですね〜

ホテルのそばにはまだ残雪がありました。

いつもは1泊なのですが、今回はなんと2泊。

娘のおごり。

1年分ぐらいの贅沢をさせてもらいました。

私は、お酒は飲めないんですが、雰囲気に誘われて飲んでしまいました。

美味しかったです。

娘も飲めないのに、なんと小瓶を買ってしまいました。

やはり米どころのお酒っておいしんですね〜

山形牛も、宮崎牛に負けてはいませんでした。

桜もみれたし、今回の旅行は満足、満足。

ぜひ、もう一度次回はスイカの季節にいってみたいなーーーー

 

宮崎に帰る飛行機から見た富士山は格別でした。

 

 

 

 

 

五月晴れっていつだった?

もう梅雨がやってくるーーー

 

エンタネタ。

かの有名な「ビッグダディ」の元奥さんが日南に移住してるんですよ〜

私は、あの番組は、絶対やらせだと思ってるんですがねーーー

元奥さんがパートで働いてる居酒屋さんに行ってみてきてなんて友達にいわれましたが

もう辞めたんですねーー

いや、行くつもりもありませんでしたが。

そのうち、元旦那さんも日南に越してきたりしてーー笑

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿