日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

猪八重渓谷にいってきました。

2009-07-13 08:14:59 | Weblog

 

   昨日、友達と二人で猪八重渓谷にいってきました。

   猪八重渓谷は、日南市北郷にありまして、

     2008年4月に森林セラピー基地に認定されたんですよ。

  また、世界でも珍しいコケの宝庫として学界の注目を集めて

  います。

  ほんとは、ほおずきの イベントに行く予定だったのですが、

  イベント会場にいったら、もう終わってたんです。

  朝早くから、あったんですねー。

  時間は、たしかめなかったんですよーー。

  それで、せっかく北郷まできたから、

     新しくできた、足湯に入っていこうということになり、

   そこから、猪八重渓谷がちかくだから、

   ちょっと歩いてこうかということになり、

   なんか、二人だから、話がとんとん拍子にすすんで、

   帰宅して考えれば、かなりの強行軍でしたー。

   渓谷の入り口から五重の滝まで、

       往復3時間弱ぐらいでした。

   ペッチャクチャ、おしゃべりしながらだったので、

       ゆっくりでした。

       

   

          

 

 

         

 

 

         

 

 

               

 

     

         

      緊急の場合がなくて、よかったよーー。

 

        

       

       五重の滝です。

   水が冷たくて、きもちよかったですよー。 

 

    

 

 

  

     なにゴケか、わかりませーーん。

    今度、行くときは少しコケのお勉強をして

    行くことにします。

 

  今日は、とても、お疲れモードです。

    なんにも、やりたくなーーい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿