日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

NHKの「ダーウィンが来た!」。

2008-05-25 21:13:25 | 日記

私は、大体見てるけど、今日のはかなり感激したよ。

 

見てなかった人のために講釈するね

 

今日の題は、「南極のオットセイ」だったんだけど、

 

メスの体質っていうか、性格っていうか、かなり興味をもって

 

みたよ。

 

メスは、25年生きて、15回ぐらい子供を生むんだって。

 

1年に1回だから、かなり年とっても出産出来るんだね。

 

自分の子供は、声で聞きわけるんだって。

 

見た目はみんな同じだもん。

 

敵から、子供を守る姿勢って、人間よりも、動物の世界の

 

ほうが、真っ当だね。

 

必死だったよ。

 

人間は、体裁とか考えて、手遅れになるケースが多いよね。

 

                

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿