日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

ペットボトルのふた。

2008-05-31 20:40:11 | 日記

今、我が家では、ペットボトルのふたを集めているよ。

 

800個のふたで、3円の値となり、貧しい国のワクチン注射

 

1本分に値するんだって。

 

今、世界では、ワクチン注射が打てず、一日4千人もの死者

 

がでているんだって。

 

以前から知ってたけど、近場で集めてる場所がなかったから

 

あきらめていたけど、なんと市役所で集めることになった。

 

 ペットボトルをよく飲んでる人は、協力しよう。。。

 

悲しいかな、我が家は、ホットコーヒーが多いので、

 

あまり、集まらないよーーー。

 

旦那が、毎日、缶ビールを飲むので、ビールもペットボトルに

 

ならないかなーーー。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2008-05-31 22:03:48
こちらの地域(自治会)でも
4月頃ペットボトルのふたを集めて自治会館に
持って行くように指示がありました。
我が家でもいっぱい集めていますよ。水はペットボトルを使っているからいっぱい溜まっています。
しかし何の為に集めるのか分かりませんでした。
やっと意味が分かりました、捨てないで良かった。
世界の子供達の役に立つのならとても嬉しい事です。
いっぱい貯めますね、色んなペットボトルを飲んでいるからね。
返信する
カズへ (カコ)
2008-05-31 22:14:31
うれしいコメントありがとう。

進んでる自治会ですね。

1軒、1軒では、微々たるものですが、おおくの

家庭があつまれば、800個なんて、すぐあつ

まるよね。

お金をかけないっていうのが、またいいよね。

お互いに、がんばりましょう。
返信する

コメントを投稿