日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

私のマニフェスト。

2009-12-23 10:18:31 | Weblog

 

    ① 高速無料化を廃止。

    ② ガソリン税はなし。

    ③ たばこは値上げしない。

    ④ 消費税を少ーーし上げる。

 

  喫煙者には、同情いたします。

  むしろ、消費税のほうが公平感があっていいと思うんだけど。

  喫煙者のかたは、たばこはやめないと言うかたもかなりいらして、

  わかるよなーー。

  ストレスを和らげるために、吸っているんだろうし。

  たばこから、お酒に向かって、アル中になって医療費がかさんでは

  元も子もない。

 

  マニフェストは、4年間で達成すればいいんだから

  たばこの値上げは、もう1年待ってもいいんじゃないの?

 

  最近、鳩山首相の顔、冴えないねーー。

  政権交代したときの、ニコニコ顔がはるか遠くにーー。

  ま、自業自得でしょ。

  自民党さんからあとどれくらい離脱者がでるんでしょうねー。

  なんか、社民党さんの位置が危なくなってきましたねー。

 

  

  今、茨城の友達から、立派なレンコンがーー。

  なにを隠そう、実は、私は、レンコン大好き人間なんですよ。

  以前、職場でお茶のみしてるときに、よくレンコンの料理の話を

  してたよねと思い出してくれたんだそうです。

  感謝、感謝。

  「霞ヶ浦のレンコン」です。

  友よ!   いただきまーーーす。

 

  

 

 

  今日は、気温もあがって、大掃除にはぴったりですねー。

  ほんとは、ブログを書いてる余裕はないんだけど、

  今、レンコンが届いたので、一休み。

  まだ、朝刊も読んでないんですよーー。

  でも、朝から、何回一休みしたかなーー。

  階下で、主人の呼んでる声が聞こえるよーー。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルール)
2009-12-23 11:31:06

家にもレンコンが今日明日送ってくる予定です。
 
kakoさんレンコン料理ブログにお願します
返信する
レンコン料理 (ひまわり)
2009-12-23 12:59:39
カーコさん、私もそう思います。タバコ税は
あと一年ぐらい待ってもいいかも。消費税を今から少しづつあげたほうがいいですよね。どうせあげるはめになるのだから。その時ドカーン
と15%あげます。というより、今から少しづつやっていくほうが、国民も安心するのでは。鳩山総理そうですね。なんか、もともと、無口で笑いがおがなかった方だから、余計、いろんな問題やらで、疲れてブスットなってしまってるのかもしれませんね。カーコさんとは大違い?ですね。自民党も伸びないし、民主党も支持率低迷、これから先
はどうなるのかな? 茨城県のレンコン、おいしそうですね。いいなあ。それより、カーコさんは幅広く友人関係が多いですね。いいなあ。
社交的なんでしょうね。 私も
レンコン料理は好きです。よく、レンコンとジャガイモの千切りとニンジンとか、をごま油としょうゆでいためたりします。レンコンは食物繊維豊富で、体をあたためる作用があるんですよね。 私モカーコさんのレンコン
レシピ今度のせてくださいね。楽しみです。
返信する
フルールさんへ (カコ)
2009-12-23 14:03:33
みずみずしくって、きれいなレンコンだよー。
半分は、新聞紙に包んで、冷蔵庫へ。
少しは、近所におすそわけ。
少し、お返しを期待してる分もあるけどさ。
返信する
ひまわりさんへ (カコ)
2009-12-23 14:15:08
レンコンは、ごま油で炒めるのが鉄則ですよね。私も、キンピラ風が一番です。

ほんとに、なんで消費税あげないんだろう。
そりゃ、最初は反感かうけど、すぐなれちゃうんだから。毎年、少しづつ上げていけば、痛みも少なく感じるよね。
なんか、今回の税制改革は歯がゆいねーー。
今日の新聞に「衆参院同日選」なんて文字が
おどってました。
おもしろくなりそうーー。
返信する

コメントを投稿