日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

今夜のおかず。

2008-05-06 19:29:44 | 日記

今夜は、「かつおのにんにく竜田揚げ」。

 

かつおとにんにくの値段が同じ。

 

やはり、にんにくは、青森産がいいもんねーーー。

 

かつおの1/4身って、大きさにもよるんだけど、300gないん

 

だね。

 

私の感では、絶対あると思って、1/4入りのパックを買ったの

 

だけど、200ちょっとしかなかった。

 

今日も、勉強しました。

 

これから、ウォーキング。

 

まさか、今日は雨、降らないよね。

 

PCが直って、ルンルンだよ~~~。。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。 (サッチン)
2008-05-06 21:34:26
立田揚げ美味しそう!食べたかったな。うちは今日はア

ジのフライだったんだけど、衣がついて冷凍してあるの

を買ったらちっとも美味しくなかったんでよけいに立田

揚げ食べたくなったよ。

パソコン直ったみたいでよかったね。カコは風邪すっか

り直ったのかな?。私はちょっと気がゆるんだのか風邪

気味なのではやくねるつもりです。
返信する
サッチンへ (カコ)
2008-05-06 21:52:12
コメント、ありがとう。

実は、今日すごく暑かったので、

かつおをカルパッチョ風にしようと

思ったんだけど、パプリカが高かったんだよ。

どうせなら、赤と黄色をいれたいしーーー。

にんにくも使いたいしーーー。

急遽、「竜田揚げ」になったってわけ。

でも、おいしかったよ。

かつおにちょっと塩をふって、調味料に5分

ぐらいつけこんで、汁気をとって、片栗粉をつ

けてOKだよ。

調味料

(しょう油、にんにく、しょうが汁、酒、

 みりん、砂糖)

分量は、感でやってよ。

あ、風邪はとっくに治ったよ。

若さの違いかな?
返信する

コメントを投稿