日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

漢字。

2008-05-07 10:52:16 | 日記

さっき、着物類を整理してて、帯は帯でまとめて、

 

箱にいれようと思って、箱にはるラベルに「帯」って

 

書こうとして、その「おび」って漢字がなかなかピッと

 

しなくって、思わずPCを開いてしまった。

 

でも、やはり最初に書いた字があってたんだけどね。

 

書けば書くほど、おかしくなって、最後には、革になって

 

しまった。

 

本棚に、3,4級の漢字検定の本があるんだけど、

 

もっと、ランク下げなきゃ、ダメだね。

 

こちらは、今日も暑いよーーー。

 

          



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢字 (サッチン)
2008-05-07 19:18:03
幹事、、おっと漢字の事は言わないでえ。私なんか普段

使わないもんでねもっとひどいんだよ、。

とくにデコボコっていう漢字なんか、本当にあるのか

なってとこまでわかんなくなってるヨ。凶と区って90度

回転してるだけだし、、でもそんなはずないか??って

思っちゃったり、トメってほんとに漢字かどうかもわか

らない。

凶は、、今日は昨日よりちょっと具合がよくなったの

で、6月に来るお客さん用の部屋を掃除した。でもやり

すぎないように要心?用心。ところで紹介のところの

絵若すぎないケ?!
返信する
サッチンへ (カコ)
2008-05-07 20:47:35
コメント、ありがとう。

サッチン、少しテンションあがってない?

もち、もうすぐうれしいことがあるのは

わかるけどさ。

ほんとだね。いわれてみれば、凶は、区を何回

か度数をうごかしていけば、そうなるもんね。


トメって、記号じゃないの?

封筒の裏にするやつでしょ?


ところで、プロフイールの絵は、かなり

実物に近いと思うよ。

洋服の色がピンクだからだよ。

こんど、色をかえるね。

返信する
Unknown (カズ)
2008-05-07 21:35:04
漢字はさっぱりです。パソコンですぐ変換するので、すぐ忘れてしまいます。自分で書かないと覚えないですね、幾つになっても勉強ですね。着物を着ることがありますか?
大昔母が結婚で持たせてくれた着物がありますが・・・・いまだに仕付け糸が付いたまま!!
子供が興味を持っているのであげるつもりです
残念ですが。
返信する
カズへ (カコ)
2008-05-07 22:00:20
コメント、ありがとう。

娘さんが、着物に興味もってくれてるって、

うらやましい。。。

我が家は、娘も嫁も完全にシャットアウト

です。

それで、帯だけでも、生かそうと、下駄箱に

かけたり、鏡台にかけたりして、楽しんでま

す。
返信する

コメントを投稿