日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

おすすめの韓国風たれ。

2009-07-29 10:42:53 | Weblog

 

  TBS 「はなまるマーケット」より。

     ヤンニョンジャン (魔法のたれ)

  <材料>(350cc分)

  • しょう油・・・大さじ4
  • ネギ(みじん切り)・・・1/3本分
  • 酒・・・大さじ4
  • リンゴジュース・・・2/3カップ
  • 砂糖・・・大さじ3
  • 白ゴマ・・・大さじ3
  • 一味唐辛子・・・小さじ1/2
  • ニンニク(おろし)・・・1片分
  • ショウガ汁・・・小さじ2
  • 塩・コショウ・・・各少々
  • ゴマ油・・・大さじ2


 

<作り方>
  1. ゴマ油以外全ての材料を混ぜて、

    砂糖が溶けてきたら最後にゴマ油を加え

    混ぜ合わせれば、完成!

    ※余った野菜・肉とあわせて焼きうどんにしたり、

      素麺と和えたり、いろいろな料理に応用可!

 

   材料は、ほとんど自宅にあるものばかり。

  しいていえば、果汁100%のリンゴジュースかな?

  ほんとに、使いまわしがききますよーー。

  保存は3週間ぐらい大丈夫だそうです。

  ぜひ、作ってみてねーー。

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿